こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リアピックアップ
NUMGT-#27431
NAME中級の下の下
DATE2003/12/28 19:23
今愛用しているレスポールのリアピックアップなんですが、高さが高すぎます。弦との距離が5mmくらいです。弦高で調整してもカバーできないものがあります。
同じようなギターお持ちの方いらっしゃいますか?また改善策をご存じの方もどうか返信よろしくお願いします。
葉浩志
カバーできない→カバーしきれない、です。すみません。
GT-#27432 中級の下の下 2003/12/28 19:24
弦高の高さではカバーしきれないって事はブリッジを調節しているという意味ですよね?弦高しか調整していないとすればピックアップ自体の高さを低くすれば良いと思います。
GT-#27433 あきら 2003/12/28 19:46
返信ありがとうございます。どうやって低くすればいんでしょうか?
GT-#27434 中級の下の下 2003/12/28 20:04
レスポールならエスカッション(ピックアップの周りのプラスチックの部品)は4つ両端にネジでとめられています。で、真ん中に2つ金具があると思うんですがそれを調整すれば高さは調節できますよ!音が割れないくらいまで下げて弦高も弾きやすい高さに調節してあげましょう。
GT-#27436 あきら 2003/12/28 22:53
ありがとうございました。調整して良い具合にします。
GT-#27453 中級の下の下 2003/12/30 19:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved