こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フロント
NUMGT-#27439
NAMEKAZ
DATE2003/12/29 21:53
フロントピックアップの音が出なくなったんですけど、
どこをチェックすればいいですか?
葉浩志
レスポールですか?ストラトですか?
GT-#27440 KM 2003/12/29 22:17
レスポールです。
軽く叩いたりしてみると一時的に音が出たりするので、
どこかの接触不良だとは思うのですが・・・
GT-#27441 KAZ 2003/12/29 22:26
スイッチの部分を確認してみてはいかがですか?
ハンダ付けしてる部分がとれてしまったとか
GT-#27442 Alux 2003/12/29 23:28
ピックアップセレクターを何回もカチカチやってみてください。フロント⇔リアで。それでもしだめなら中を見てください。配線の仕組み分かりますか?
GT-#27444 KM 2003/12/30 01:29
僕も同じような経験がありました!僕も場合はトグルスイッチ付近の断線でした。接点部や線を確認してみてはどうでしょうか?
GT-#27447 TOM 2003/12/30 04:08
いろいろありがとうございます。
>ピックアップセレクターを何回もカチカチ
フロントに切り替えてすぐには音が出ずに、一度ガツンと弾くと音が出ます。

仕組みはよくわかりませんが、今度配線をかくにんしてみます。
GT-#27450 KAZ 2003/12/30 16:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved