こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今注目しているギタリスト
NUMGT-#27443
NAMEきると
DATE2003/12/30 01:22
題の通りです。今みなさんが注目して聞いたりコピーしてるギタリストっていますか?もちろん松本さん以外で。
僕自身で言うと、リアルタイムの人はあまりいなくて最近はレイジのころのトムモレロ、ウェスモンゴメリー辺りをよく聞きます。リアルに活動されてる人だとジョニーグリーンウッドはおもしろいですね。
みなさんの最近のオススメ聞かせてください。
葉浩志
遅ればせながら、アンガス・ヤングと大橋隆志にハマッてます!
GT-#27445 doors 2003/12/30 02:02
T-スクエアの安藤さんですね!
出会いは、グランツーリスモです。
GT-#27446 やまだひさし 2003/12/30 02:47
jessevanrulerがとても好きでコピーしています。後jonfinnはめちゃうまくて格好いいです。
GT-#27448 うーん 2003/12/30 11:01
今一番注目してるのはJEFF KOLLMANですね。
シェーンとバリー目当てでCOSMOSQUADのアルバム買ったら、ギターが格好良くてハマりました。
「好きなギタリストはシェンカー」というだけあって、WAH半踏みサウンドなんかも多用されてて良いですよ。
松本さんが好きな人ならすんなり好きになれるギタリストじゃないかな、と思います。
GT-#27449 仮) 2003/12/30 13:11
JURASSICの耕史朗さんです。一応メジャーデビューしてるバンドなんで、皆さん聴いてみてください!HPも検索すればありますよ!YGにも以前、掲載されていました! レスポールを使っている姿がかっこいいですよ! 
GT-#27451 れすぽ〜ら〜 2003/12/30 17:04
ここを出入りしている方にしては僕と同じく好みがアウトローですね(笑)共感できます。ちなみに本日スティービーワンダーのライブにいってまいりました!

トム・モレロは僕も激しく影響を受けました!!EMGでこれほどよいディストーション出す人しりません!!
GT-#27460 kohhy 2003/12/31 02:42
みなさんどうもありがとうございます。
やっぱりまだまだ知らないギタリストが多いですね〜。まだまだ聞かないといけませんね。 僕の最近の好みとしてはちょっとギタリストらしくないプレイをする人が好きです。ジェフベックが憧れですね。上にあげた中ではジョニーがほとんど他のギタリストの影響を受けてなくていいかんじですね。
GT-#27487 きると 2004/01/02 03:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved