こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WAH!!!
NUMGT-#27457
NAME11
DATE2003/12/30 23:26
今回初めてのワウを買おうと思います。
松本さんみたいに半止めにして使いたいんですがどれを買えばいいか分かりません。
自分ではJim Dunlopのにしようと思うんですが・・。
葉浩志
松本サウンドならBUD-WAHでしょう。
サウンドハウスでなら安く買えますし、
音の太さも申し分ないですよ。
GT-#27459 ブロッソ 2003/12/31 01:39
レスありがとうございます!!
もう1つ質問なんですが半止めにするときは改造しないとダメなんでしょうか??
GT-#27463 11 2003/12/31 13:03
半止めサウンドだけならBoot-LegのCool-Man?など
ワウを半止めしたサウンドが出るエフェクター
はあります。
松本さんもCHIBA-WAHという半止めサウンドが出る専用のエフェクターを使われていますよ。高いけど...
GT-#27466 ブロッソ 2003/12/31 17:32
>松本さんもCHIBA-WAHという半止めサウンドが出る専用のエフェクターを使われていますよ。高いけど...
あれってカスタムメイドの非売品じゃなかったんですか?
GT-#27467 NO.8 2003/12/31 18:04
便乗です。バッキング時の音に使うワウってどんなが良いですか?
GT-#27468 中級の下の下 2003/12/31 20:00
松本さんのようなワウ半止め効果を出したいなら
Jim Dunlopのワウ半止めエフェクターのQ-ZONEで十分だと思います。これなら定価は18000円だけど実売は5000円ぐらいで買えるし わざわざ半止め用だけの高いワウを買う必要もないんじゃないかと思います。
GT-#27469 まき 2003/12/31 20:26
みなさんたくさんのレスありだとうございます!!
改造のやり方などはどのようにすればいいのでしょうか????
GT-#27476 11 2004/01/01 12:45
半止めに改造するってことですか? ワウを半止めしたい位置で固定するだけだと思いますが・・ トゥルーバイパスに改造するってことなのかな?よくわかりませんが
GT-#27483 まき 2004/01/01 21:58
すいません!!
音域の変化と間違いました!!
みなさんホントにありがとうございました!!!
GT-#27489 11 2004/01/02 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved