こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PODの音
NUMGT-#27533
NAMEkote
DATE2004/01/07 22:35
こんばんは。
今POD2を使っているのですが何となく音のこもり
を感じます。前に出てこないというか音抜けが悪いのです。
そこで思い切ってコンパクトを使ってみたいのです。
PODxtにも興味を引かれます。
自分で試奏するのが一番でしょうが意見を伺いたいのです。
使っているギターはLes Paul Ciassicです。
PUはリアだけ57クラシックに変えてあります。
セッティング次第といわれたらおしまいですが
どういじってもこもり自体は解消されません。
バンドメンバーをあっといわせてやりたいのす。

どうかよろしくお願いします。
理想は低音に負けない高音の伸びを実現できるものです。
葉浩志
XTでその『こもり』が解消されたらしいですよ。
宅録にこだわらないのであれば、
SANS AMP GT-2の高音の出方は最高ですよ!
一応アンプシュミレーターなんですが、、
PODとは全然違うものですね。
バンドや、LIVEで使うんなら
SANS AMPは本当に最高ですよ!
一度楽器屋で鳴らしてみてください。
GT-#27536 やまだひさし 2004/01/08 02:24
サンズアンプもいいですがヒュースアンドケトナーの
チューブマンはかなりお勧めです。
ライブハウスにJCしかなく、アンプを運ぶ余裕が
無い時はチューブマンつかってます。
ちょっと高いですがそれなりの価値はあると思います。
でもやっぱりアンプの歪みが一番だとは思いますけど(^^;

http://www2.nasicnet.com/~hila/kuzukiri/
GT-#27537 ひら 2004/01/08 03:32
歪みを少し抑えて、イコライジングで音を作ってみてはいかがでしょうか?
GT-#27546 japan 2004/01/08 16:36
ありがとうございます。
今度楽器屋さんにいっていろいろ試して見ます!
GT-#27555 kote 2004/01/09 01:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved