こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター初心者なんですが
NUMGT-#27534
NAMEコーリング
DATE2004/01/08 00:21
ギター初心者なんですが、
やっぱりはじめは弾き語りからはじめたほうがいいのですか?
B'z関係なくてすいませんが
葉浩志
 自分もそこまで上級者ではないんですが、ムリに弾き語りからはじめなくてもいいんじゃないでしょうか?
 気にしないで自分の弾きたい曲をやればいいと思います!ただコード弾き語りじゃなくても使う機会が多いので、最初から少しずつでも覚えた方がいいと思います♪
GT-#27535 TAK★RESPECT★ 2004/01/08 00:29
僕もギター始めた時、好きな曲が引きたくって、ギターのTAB譜の読み方覚えて練習しました。コードとかは後から覚えました。参考までに。
GT-#27545 たぅぱぱ 2004/01/08 16:36
そうなのですか。
実はWake up Right now を練習したのですが
Bメロのところであっさり挫折してしまいました。
GO FIGHT WINはなんとかはなんとか少しできるようになりましたが。
B'zで簡単な曲とかありますかね?
GT-#27550 コーリング 2004/01/08 21:46
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#27551 Shun 2004/01/08 23:56
僕はコードストロークを最初にやってましたが、気にしなくても大丈夫だと思います。Tak♪★Respect★さんの言うように使う機会が多いのでその都度覚えていけばいいんじゃないでしょうか。ただ、僕も経験があるんですが友達に「何か弾いてみて」なんてリクエストがあった時、語り弾きができると結構友達なんかにウケるんじゃないかな。
GT-#27552 Shun 2004/01/08 23:56
>簡単な曲
ってことについては、難易度はとりあえず気にせず好きな曲をやるのが一番だと思います。その方がやる気が出ると思うので。僕はultra soulは最初のイントロが印象的だしあそこはそんなに難しくないのでオススメです。僕、中学から4年程やってますが未だに初心者みたいな感じです。お互いにがんばりましょ〜!
GT-#27553 Shun 2004/01/09 00:10
自分はギターを始めた時に最初にやろうとした曲はFIREBALLという無謀なことをしました。弾ける訳ありませんけどね。次がLiar!Liar!でした。これは根性でやりきりました。ギター歴3ヶ月ほどでしたが何とかやりきりましたよ。根性さえあればできます。しかし完璧には無理ですが、そこそこを目標にやってみてはどうでしょうか?きっかけって大事で弾けることが自信になりますしね。
GT-#27554 KM 2004/01/09 01:32
KMさん三ヶ月くらいでもギターソロのとき指動きますか!?
GT-#27562 ESE 2004/01/11 14:40
今と比べたら全然動いてなかったと思うけど、3ヶ月しかやってない人にしてみればそこそこ動いてたんじゃないでしょうか?とにかく絶対に弾いてやる!という気合だけでやりきった覚えがあります。それで多くのことを学びましたよ。あきらめなければいつか必ずできますからね。
GT-#27563 KM 2004/01/11 14:49
最初から難しい曲をやろうとしないで、まずはギターに慣れてください。
”あいかわらずなボクら”とか比較的すぐに覚えられますよ。
GT-#27570 Yas 2004/01/12 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved