こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ケンタウルス
NUMGT-#27589
NAMEKeisuke
DATE2004/01/14 22:38
今、ケンタウルス(klon Centaur)を買おう
と思っているのですが、どなたか使ったことがある又は
現在使用されているという方いらっしゃれば感想などを聞かせて下さい!どうかおねがいします!!
葉浩志
楽器屋での試奏のみですが、クリーンでのコシが
すばらしいです。
私には高くて買えませんでしたが...
GT-#27593 ブロッソ 2004/01/15 00:38
返信ありがとうございます!>ブロッソさん
クリーンのコシがすごいですか!たしかに高価ですが
値段にあった作りはすばらしいみたいですね!
クリーンもいいみたいですが、ブーストで使っても
大丈夫なのでしょうか?
GT-#27595 Keisuke 2004/01/15 17:10
ソロ時のブースターとして使っても太くコシのある
サウンドにしてくれます。
中にはケンタウルスよりも安くていいものがあるらしいですが、私の使ったことのあるブースターでは最高峰ですね。
GT-#27597 ブロッソ 2004/01/15 20:55
そうなんですか!松本さんも使っておられるようなので
是非手に入れたいところですがやはり値段的には苦しいです・・。初期型(GOLDのもの)やシルバーのものが
あるみたいですが、どの型も音的にはそれぞれ違うもの
なのでしょうか?
GT-#27598 Keisuke 2004/01/15 22:54
どれも音的には同じだと思いますよ。
でも、やっぱりGOLDの絵入りがいいですよね。
GT-#27599 ブロッソ 2004/01/15 23:02
 初めまして♪いつもここでロムって勉強させていただいている者です。ケンタウルスも凄くいいですが、予算が厳しいのでしたら、HOT CAKEというエフェクターがお勧めです。なかなかいい音出してくれますよ♪
 どうしても好き嫌いの個人差があるので気に入ってもらえるかどうか分かりませんが^_^; 試奏する価値はあると思います。
GT-#27618 かんぱち 2004/01/18 19:48
かんぱちさん>返信ありがとうございます!
松本さんはHotCakeも使っておられたようですね?
結構いい音がするというのは以前から聞いていましたが
また今度試してみたいとおもいます。しかしケンタウルス
と同様、なかなか探してもどこの楽器店のサイトにも
ないのですがやっぱりHotCakeも今や貴重なので
しょうか?
GT-#27624 Keisuke 2004/01/19 20:47
ホットケーキのほうがよく見ますけど
ケンタウルスがそんなにレアなわけではないように感じます
確かに金の奴は最近見かけませんけど御茶ノ水歩いてれば見つかりますよ
GT-#27629 ろろ 2004/01/20 14:46
 私は東京都心から少し離れた少し錆びれた楽器屋で見つけて試奏してすぐ買ってしまいました。散歩がてらだったんですがたまたまお金を持っていたばっかりに(笑)

 なかなか太い音が出ていいですよ♪ケンタウルスは持ってはいないんですが、確かにいい音してます。私はブルース系の曲を弾くことが多いので、普段はHOT CAKEとイコライザーとワウペダルぐらいしか使わないのですが、結構これだけで楽しめます。

 楽器屋さんにはそんなにないかもしれませんが、意外とメジャーどころの楽器屋さんには置いていない気がします。確かに御茶ノ水辺りをぶらついてるとケンタウルスよりは見ますね。試奏出来る機会があったら是非してみてください(^^)
GT-#27645 かんぱち 2004/01/21 00:17
かんぱちさん・ブロッソさん>皆さんありがとうございました!皆さんの意見を参考にして購入したいと思います。
まずは試奏からしてみたいとおもいます。ほんとにありがとうございました(^^)
GT-#27656 Keisuke 2004/01/21 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved