こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プレイスタイル
NUMGT-#27630
NAMEGR
DATE2004/01/20 15:52
すごいくだらない事かもしれませんが
皆さんの意見をお聞かせください。

最近友人が「TAK=泣きのギターリスト」だと
言いはります。
自分としては泣きのギターの楽曲もあるけど
トータル的に見ると違うと思っています。

皆さんは「TAK=泣きのギターリスト」だと思いますか?
葉浩志
いろいろなことやってますから、TAK=泣き は少し言いすぎかもしれませんね。
私は松本さんのプレイでは泣き系が1番好きですけが。
GT-#27631 スコール 2004/01/20 16:16
自分はTAK=泣きのギターリストだと思います。どんな風に弾いても哀愁ただよってますし。
GT-#27632 ドラゴン 2004/01/20 17:32
「春」や、「月光」を聴いていると、TAK=泣きのギタリストなんじゃないかと思います。
GT-#27637 イオ 2004/01/20 19:58
TAKはメタル・ハードロックスタイルなので、パンクのようなパワーコードが少なく、結果的に泣きのフレーズが多いからそういった印象を受けるんだと思います。俺は、
TAKは「メタリックなプレイをするギタリスト」っていう位置付けをしてます。まあ「泣きのギタリスト」って言っても間違いでは全然無いと思いますが。
GT-#27639 TAK MATSUMOTI 2004/01/20 22:53
>パワーコードが少なく
いや、むしろ多い方だと思いますけど・・・

周期によって泣きだったり、泣きじゃなかったり。
まあ、イコールって付けてもどうかと思うから、オールラウンダー的なところじゃないでしょうか?
GT-#27644 shine@ 2004/01/21 00:16
皆さんレスありがとうございます。
色んな意見を聞くことができて参考になります。

やっぱり自分はスコールさんが言うように
「TAK=泣き」は少し言いすぎかな、と感じてる次第です。

実際にどうかは定かではないですけど
shine@が言うように
泣きのフレーズよりもパワーコード使用の割合の方が
多いという印象があるのもその原因かとも思います。

また友人と言い争いになりそうです(笑)
GT-#27647 GR 2004/01/21 07:31
何でもソツなくこなすプレイヤー

という感じかな。
GT-#27654 samurai 2004/01/21 19:01
位相が90度遅れてるような印象をよく受けるので、泣きに一票。
GT-#27661 AKA 2004/01/23 01:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved