こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターではなくベースですが、
NUMGT-#27712
NAMEギーザーバトラーファン
DATE2004/01/25 22:25
始めてみようと思っています。そこで質問させていただきたいのですが、松本さんも使われているギブソンというメーカーはベースも作っているのでしょうか?楽器屋さんいってもフェンダーばかりなので・・。僕はレスポールのシルエットが凄い好きで、レスポールタイプのベースがあればなあと思っています。わかる方がいらしたら、教えてください。あっても取り寄せとかなのかなあ?
葉浩志
ありますよ〜。
カタログに載ってたりしますよ。
でも、すごく評判はよくないみたいですよ^^;
そうですよねぇ、あんまり見ないですよねぇ。
GT-#27717 やまだひさし 2004/01/26 01:16
カタログ見ると載ってますねぇ〜♪知っている範囲ではサンダーバード(ファイアバードのベースver.)、SGタイプのベース、LPベースを見たことがありますよ。ベースプレーヤーではないので音とかはわかんないんですけどLPタイプはかっこいいね^^あとSGタイプだけなのかわからないんですがミディアムスケールを採用していて女の子でも弾きやすいって言う記事を見たことあります
GT-#27734 Shun 2004/01/26 20:36
評判が良くないというのは、音が悪いのか・・・。自分福岡に住んでるんですが、無いんですねカタログも。1台目なんで慎重に選ぼう。
GT-#27740 ギーザーバトラーファン 2004/01/26 21:43
はじめまして。僕も福岡なので、ひとつレスポールベースの情報を。
福岡で有名な某質屋さんのある店舗(かい鳥)に5弦のレスポールベースてのがありましたよ。
最初の1本がレスポールの形のベース。
しかも五弦だったらかっこよすぎだとおもいますよ(笑)
あとギブソンだと「リッパーベース」てのがありますよ。けっこうグランジなカンジの変形ベースです。
最近ですと、トライセラトップスのベースの方が使ってました。あれは地面スレスレで持つとかっこいいと思います。
GT-#27746 ずごっく 2004/01/27 01:31
おお福岡の方が(笑)。ところでずごっくさん、その店当然わかりますが、何店かおしえてもらえませんか?あと新品はやっぱり福岡にはないですかね?
GT-#27750 ギーザーバトラーファン 2004/01/27 22:35
僕も福岡ですが、確かに最近ギブソンレスポールベース見かけませんね。昔はそこそこ見かけたんですが。そーいえば去年はエピフォンのレスポールベース見かけましたね。こっちはリーズナブルでよいとは思いますが。

ギブソンのベース達は皆重心が低いぶっとい男らしい音が出ます。ですが、汎用性という点ではフェンダーベース達には一歩譲ると言った感じでしょうか。不器用さが魅力!?
一本目のベースがレスポールベースってのはロックっぽいというか男らしーというかイケテ過ぎです。

弟がベースやってるんですが、ギブソンベースは「イロイロな使い道はねーけど一本はもっときたい」らしいです。

GT-#27758 kohhy 2004/01/29 14:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved