こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターについて
NUMGT-#27730
NAMEふかわ
DATE2004/01/26 18:54
すいません。めちゃくちゃギター初心者なんですが、
エフェクターって、たとえばOVERDRIVEのあの小さなのを、ギターにつなげるだけでいいんですか?
あ、あとアンプか・・・。
教えてください!by弾丸大好き
葉浩志
ギター … 弦の振動で音がでる。それをPUが拾う
↓   … シールド
OverDrive … 音がひずむ(なくてもいい)
↓   … シールド
アンプ … 別に音を出力するものなら何でもかまわない
 
GT-#27737 Era 2004/01/26 21:03
基本的にはそうです。
空間系などで、ステレオで出力する場合はLRにわけてアンプにつないだりしますが、普通のオーバードライブなどでは基本的にギター→エフェクター→アンプとつなげばOKです。
GT-#27741 Alux 2004/01/26 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved