こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】譲り物
NUMGT-#28701
NAME
DATE2004/04/04 15:43
BOSSのOD-20をもらったのでいろいろいじってみました。いろいろ音が作れるのはいいのですがどんなかんじにしようか迷います。持っている方で「こんなのいいよ」っていう音があったらぜひ教えてください。
葉浩志
なかなか音の好みって人によって差があるとは思いますが
↓このあたりってもう参考にされましたか?

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.html

OD-20っていいですね。ヘビーオクターブって
OH! JAPANなんかをコピーするのにイイ感じに
使えそうですね〜。
GT-#28702 TAKASHI 2004/04/04 16:07
ありがとうございます!参考にしながらTMGのようなハードロックサウンドを作りたいと思います。しかしながらOD-20はいろんな音を作れるのでいじってるだけでもおもしろい・・・・w
GT-#28703 k 2004/04/04 16:53
最近はあんまり使っていないのですが、一年ほど前までOD-20を使っていました。

確かに色々な歪みの音色が作れますが、イコライジンズしてこそちゃんと使える音になります。
なのでOD-20だけをいじって音を作るのではなくて、歪みの種類を変更したら、そのたびにアンプの方のイコライザをいじって、一番その音が生きてくる設定にしてから好みでドライブなどをいじっていくといいと思います。勿論、OD-20についているTONE、BOTTOMも。
METALやROCK MANなどは大きなアンプで鳴らすときはギター、アンプもうまく設定しないとノイズ、ハウリングでちょっと使いにくいです。
GT-#28707 Alux 2004/04/04 18:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved