こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レベルの違い
NUMGT-#28727
NAMEやまちゃん
DATE2004/04/06 09:17
みなさんが考えるギターの初心者・初級者・中級者・上級者の区別はなんだと思いますか??
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#28729 HIRO 2004/04/06 11:25
区別はつけたことないけど、あえて自分の中で3分割するとすれば、

初心者は、フォームやピックングの仕方など試行錯誤中まだ固まっていない人。
中級者は、ある程度弾けるようになったけど自分が思ったフレーズなどがすぐ表現できない人。
上級者は、コード進行をあらかじめ決めて、それにあわせて自由にアドリブで弾ける人。

って思いました。

GT-#28731 HIRO 2004/04/06 11:28
バンドですぐ合わせられない、ライブ慣れしてないのが初心者。
バンドで合わせられ、ライブ慣れしてるのが中級者。
バンド内ですごい存在感を示して、ライブでも圧倒的なのが上級者。
区別がテクニックじゃないことは確かです。
独自のアイデアがないと。
曲を最大限に生かすことができるギターをすぐに思いつきたいっす。
GT-#28764 はる 2004/04/09 00:20
初心者…コードを押さえるのもままならない、ホントに始めたばかりの人

初級者…コードは押さえられるが、ソロ等はままならない人

中級者…ある程度弾けるようになり、自分の演奏に自信を持ってしまった人

上級者…自分の欠点を自覚し、そこを補う努力をしている人

精神的にも上達してるかどうかが、中級と上級のちがいではないでしょうか…
GT-#28774 S.O.S 2004/04/09 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved