こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TMGテレビ出演
NUMGT-#28747
NAMESEIJO
DATE2004/04/07 00:53
こちらにはミュージシャンの方も多いと思い、あえてこちらに書き込みますが、エリック不在のTMGテレビ出演について皆さんはどう思われましたか?

僕としてはかなりがっかりしました。
ヴォ−カリストがいないのってどうなんでしょう?
どんな事情か知りませんが、ちょっと腹がたちました。
エリックにはミュージシャンとしてのプロ意識が足りないように思います。
TAKのソロ活動とはいえ一応バンドなんだから、参加するならきちんと参加してほしいと思います。

JACKの歌がうまかったからなんとかお茶を濁せただけのような気がしませんか?
葉浩志
お晩です!
正直エリックがいないのは?と思いましたが、家庭の
事情という事でしかたないのかなと思いました。
外国人は日本人に比べ家庭が第一優先なので・・・
ある意味エリックのいない(ジャックがボーカルの)
TMGって二度と見れないと思うし、3ピースも
個人的には良かったと思うので・・・本番?のライブ
でのエリックを楽しみにしています。
GT-#28749 ひでちん 2004/04/07 01:31
う〜ん、ほんとかどうかはよくわからないのですが、コミュニケーションのほうで奥さんの出産とういう話題がでていました。
もし本当ならエリックが休んでしまった理由もわからなくありません。  やはり、子供が誕生するのは人生の中でもかなり重要なことだと思います。  それに日本人は宗教意識が薄いのでそういう関係もあるかもしれませんね。
しかしSEIJOさんのいいたいことはすごくわかります!! なんだったらわざわざ横浜でやらず外国から中継とかでもよかったのにと思ってしまいした。 けど過ぎてしまったことに文句いってもしかたないので、九日に期待しましょう!!
GT-#28750 kou 2004/04/07 01:34
kouさんもおっしゃってますが、松本さんだけがアメリカに行きそこからの中継にした方が、結果論ではなく安上がりになったのではないでしょうか!?
それと、「遅れてる」という言い方をしたという事は、ミュージックステーションには間に合うって事でしょうか?
それにしても、ギリギリまでよく情報が漏れませんでしたね。
GT-#28751 ギタロック 2004/04/07 02:04
NIGHT RANGERが好きな僕はジャックが歌ったほうがしっくりきますね(笑)
どうもエリックはクセがありすぎで苦手かな
Mr BIGの時もそのクセが良くて売れたんだろーけど
OH JAPAN自体は好きですけどね
松本さんのフレーズも結構固まってきましたね
長くやる上ではしょうがないことかもしれないですけど
GT-#28752 まき 2004/04/07 11:16
新聞ではエリック身内の不幸となっていたんで、仕方ないかなと・・・あと、日本でやるってことに意味があるんじゃないかなと思いますし、Mステもあるので行ったり来たりは大変ですよね。
GT-#28753 MW 2004/04/07 11:33
ダウンタウンが期待するようにハプニングでしたね。ワタクシ的にはめったに見れそうにないので面白かったんですが。

Mr.Big再結成直後にエリックと話す機会があったんですが気さくで非常にいい感じの人でした。ファンサービスも旺盛ですし。日本人は極めて重要な客というドライな見方もありますが。そういう点では非常にプロ意識が高い人ということもいえるかもしれません。

SEIJOさんの仰ることはもっともなんですが、(日本限定・・)ロックスター然としてアリかなと。一般的にMr.Bigは優等生キャラ過ぎでしたし。音楽屋はコレくらい横暴さがあってちょうどいいかもしれません。タモリさん曰「最近の音楽屋はマジメ過ぎ。」そういうタモリさん音楽屋じゃなく、どこぞのアイドルにやられてましたが。

GT-#28754 kohhy 2004/04/07 15:36
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#28755 kohhy 2004/04/07 15:38
まぁジャックが歌うまいと言っても今回はオケでしたね。ギターも歌も。
GT-#28756 ロックン 2004/04/07 18:08
楽しみ、そして期待していたのに
オケで終わってしまっていたのが・・
CD聞いてるみたいでした^^;
でも、TAKのニューギターみれたんで
よかったよかった!
GT-#28759 rokk 2004/04/08 21:33
絶対3ピースの方がかっこいい。そう思いました。
カリスマ性のあるバンドって三人が多いから。
つーかジャックに惚れたんですけどね☆
まじでボーカルはジャックを希望します!
GT-#28762 はる 2004/04/09 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved