こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ムスタング
NUMGT-#28761
NAMEずごっく
DATE2004/04/08 23:30
こんばんは。今度、ベースの購入を考えております。当方ギターもへたっぴなのでひたすら弾きやすいベースをさがしております。某島村楽器にてムスタングのベースを弾かせてもらって、えらい弾きやすかったんで第一候補になりました。
ここはギターワールドですが、ベースもってる方でこれは弾きやすいよーてやつよかったら教えてください。ショートスケールはコレとヤマハのMBてやつくらいしかわかんなかったす。
今回のベースはスラップなしで行きますんで、指、ピック弾きになりそうです。
ちなみに某質屋さんで激安なワーミーもみつけたんで、ラインの入ったムスタングベース(マッチングヘッド希望)でピョーピョーイわせてみたいです。
葉浩志
私は1本目にヤマハのMBを買いました。ずごっくさんは、予算はどれくらいなんでしょうか?MBは値段もお手ごろでした。フォルムもコンパクトですよね。感想としては1本目にはちょうどよかったかなーというかんじです(笑)
ショートスケールって、フレットの間隔が狭いから初心者にとっては弾きやすいですよね。でもベースをある程度弾けるようになるとショートじゃ物足りなくなるかも。音も違いますし。今はFenderのプレベのスタンダード使ってます。

弾きやすさも大切ですが、見た目も大事ですよー。見た目で気に入らないと長く使えませんし。
GT-#28775 みち 2004/04/09 23:02
自分はベースからギターに転向したんですがとりあえずベースはバランスが良いやつを選びたいですよね かなり肩がこりますし。
GT-#28777 まき 2004/04/09 23:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved