こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】左手の指〜
NUMGT-#28784
NAMEれすぽ〜ら〜
DATE2004/04/10 16:45
ギターを弾いているときの、私の小指は曲がっています。特に薬指でチョーキングするときなんかは小指が折りたたむ感じになります。薬指と小指が完全独立していない為か??少しコンプレックスをいだいています。(−−; 早弾き系の大半の方は小指がのびていると思います、、 松本さんの小指を見ると、自分と同じような感じです。(ちょっと安心・・) 
皆さんの小指は弾いてるときは、どういう状態になりますか?? 
葉浩志
僕も折れ曲がってますよ!
必要なときだけ伸ばします。
別に支障はないんで大丈夫だとおもうんですが・・・
GT-#28785 たく 2004/04/10 22:45
れすぽ〜ら〜さんの曲がってるというのがどのように
曲がってるのかわからないで以下は推測でかきます。
(松本さんとおなじということなのでたぶん僕も同じ
曲がり方してます。)
僕は最近HR/HMをやる機会が多くて速弾きばかり
やっていますが、小指は曲げるようにしてできるだけ
フレットに近づけるようにしていますよ。
特にプレイに支障がなければわざわざ矯正する必要は
無いと思います。
たぶんれすぽ〜ら〜さんの逆で小指が明後日の方向を
むいているのに悩んでる人の方が圧倒的に多いはず
ですから。
GT-#28787 junjun 2004/04/11 02:04
君は小指を立ててコップを持つ男を気持ち悪いと思わないのか!?
GT-#28789 タイガー 2004/04/11 10:01
皆さんレスどうもです。指はフレットに近いほうが、音もスムーズにいくと思うんですよね〜。 まあこれは性質なんで、あまり気にしないほうがいいみたいですね、、  (^^; 
GT-#28809 れすぽ〜ら〜 2004/04/11 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved