こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリChop
NUMGT-#28818
NAMEA.E
DATE2004/04/12 18:07
ギリギリChopを始めたんですが、とても難しいです。ギター歴がもうすぐで2年になります。それで今の自分のままではやっぱり弾けないと思います。Bzのなかでも結構難しいリフだと思うんですけど、弾ける方いますか? どのように練習したらいいんでしょう?
葉浩志
一回やりました、ギターソロは難しいですねえ
GT-#28827 kaname 2004/04/13 00:30
まずは、テンポをかなりゆっくりめに落として指運びを覚える。そして、少しずつテンポを速めていきながら、納得のいくまでひたすら反復練習をする、ですかね。
まあ、あせらずとも何回も挑戦して煮詰まったら少し弾くのを止めて、また弾きたくなったら弾くというぐらいの気構えで思います。あんまり、根を詰めすぎないほうがいいよ。
GT-#28832 aki 2004/04/13 13:29
僕はこれのシャッフルのリズムが苦手ですね
僕はさまよえる青い弾丸の方が何倍も難しいのですが・・・・
GT-#28842 まき 2004/04/14 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved