こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】My favorite musician Best3!!
NUMGT-#28819
NAMEkou
DATE2004/04/12 19:17
題名の通りです。 ただ単に好きだ!! とういうだけでなく、みなさんの音楽感も知りたいので好きな理由もつけていただきたいです!!

一位 DAITA(元シャムシェイド)
とにかく何に対しても巧いですよね!! 私的にはあの高密度の歪みが一番好きです!!
二位 VAN HALEN
リズムが好きです!! 唯一無二!!
三位 You(ジャンヌダルク)
この方はあんまり知ってる人はいないと思いますが、みんなさんに知ってもらいたくて入れてみました!! リフセンスがめっちゃ好きです!!
あっ、ちなみに松本さんはわざと入れてません(笑
葉浩志
JanneDaArc大好きです!個人的に、Dry?とか本当に最高だと思います!!
GT-#28820 やまだひさし 2004/04/12 21:28
やまだひさしさんへ
私もDryが一番好きです!! 特にジャズテイストっぽいとこが!!
というか・・・  説明不足でした!! 私の意見に意見してもらうのではなく、みなさんのベスト3を聞きたいんです!! お願いします!!
GT-#28821 kou 2004/04/12 21:42
自分はやっぱり彼をはずすことはできない!
一位 松本孝弘(B'z)
まさに俺の中で史上最強のギタリストです!
二位 ブライアン・メイ(QUEEN)
自作機材の独特のサウンドが最高!高学歴も魅力的!
三位 ジョー・ペリー(AEROSMITH)
素っ頓狂でハネたプレイがいかにもアメリカン!
王道ばっかりになってしまいました。
GT-#28822 ドラゴン 2004/04/12 22:13
一位 hide
実力もそうなんですが弾いてる時にオーラを感じます!!
二位 松本さん
やっぱりこの人でしょ!!!
三位 ジョーペリー
弾いてる姿が最高にカッコいいから!!
GT-#28823 11 2004/04/12 22:36
一位:松本孝弘
自分が一番影響受けてるギタリストです。
ロックギターの奏法はほとんど松本さんから教わったようなもの。
二位:Steve Vai
大好きです。変態的で美しいプレイにはギタリストなら皆惹かれるのでは。
これほどまで芸術的なギターインストは彼にしか出来ないと思います。
三位:増崎孝司(DIMENSION)/野呂一生(CASIOPEA)
選べないので二名同時ランクイン(すみません)。
増崎さんからはクランチなどでの繊細なプレイを特に学びました。
野呂さんは僕がギターの道にのめり込んだきっかけ。「エレキの格好良さ」を教えてくれた人です。
GT-#28825 仮) 2004/04/13 00:05
1位&2位 ジョー・ペリー&ブラッド
ジョーのド派手なアクションとブっ飛んだリフとソロ!!
さり気なく後ろで渋く熱いギターを弾いているブラッド(自分の好きな曲のギターソロはブラッドが弾いてる事が多いかな)
この二人の組み合わせは最強です。どっちが上とは決められないので1位&2位です(笑)

3位 SRV
図太くて切れがあるサウンド・・・ギターとケンカしているようなプレイがカッコイイです!!
10年後の目標です(笑)
GT-#28831 Taku01 2004/04/13 10:09
1位:NUNO BETTENCOURT

初めて聴いたときあのリズム感とタッピング、印象に残
るソロとかなりの衝撃が走って以来ファンです。
特にライブはめちゃくちゃ難しいことを素でやってのける所がめちゃくちゃカッコよかった。

2位:ZAKK WYLDE

あの大股開きでレスポールを弾く姿がかっこよくってよく真似しました。何処が旨いって事もないんだけど、あの5秒聴けばZAKKって解る存在感とベルボトム、テンガロンハット、酒、唾っていういかにもアメリカンな感じが好きです。

3位:EDWARD VAN HALEN

初め聴いた時、こんな凄い音どうやって出すんだ?(ライトハンドじゃなくって音作りのほうです)
ってかなり聴きこみました。
常識を覆した奏法や、手癖を殆ど見せないライブなど何回もCD聴いたりビデオ見たりしました。

3人それぞれ方向性が違うし甲乙付け難いので、3人とも1位にしたいって感じですw
GT-#28834 HIRO 2004/04/13 15:31
とりあえず日本人ギタリストでは

一位 松本孝弘氏 
なんだかんだ言ってこの人です
二位 高崎 晃氏
この人の両手タッピングに勝てる人はいません
三位 安藤まさひろ氏
流れるようなフレージングがカッコいい 
 外国のギタリストでは

一位 トム ショルツ氏
ドラマティックなギターはホント凄いの一言です
二位 リッチーサンボラ氏
この人のせいでギターにはまってしまった(笑)
三位 ジェフワトソン スティーブルカサー
ジェフのエコノミーピッキングにはビックリ
ルークはカッティングがかっこいい
GT-#28835 まき 2004/04/13 18:34
私もDAITAは好きですよ!今度ライブに行きます(^^youはめっちゃテクニカルですね〜 タッピングも凄い。アルバムは Z-HARDがお気に入りです!
このアルバムはハードロック好きなら必聴モノです!!     
ちなみに 私のベスト3は
TAK MATSUMOTO、DAITA、John Sykes です!! 
 
GT-#28847 れすぽ〜ら〜 2004/04/14 14:01
ドラゴンさんへ
ブライアンきましたか!!(笑  あのVOX風の独特なサウンドは最高ですよね!!
11さんへ
hide・・・ もう少しでも長く生きていらっしゃったらどれだけのすばらしい作品ができていたのかと思うと背筋がゾクゾクしますよね!!
仮)さんへ
スティーブヴァイの変態的で流れるようなメロディーは惹かれますよね!! 嫉妬です(笑
taku01
ジョーに足りないところを巧くブラッドが補っていていくら聴いてもあきないですよね!!
HIROさんへ
実は私、弾いてる姿はザックが一番好きなんです(笑 まだギターを始めていないころに見て衝撃を覚えました!!
まきさんへ
トムシュルツさんはいったいいつになったら活動を再開してくれるのでしょうか(笑  はやく活動再開してほしいですよね!!
れすぽ〜ら〜さんへ
えぇ!? まぢですか?!  羨ましい・・・   youいいですよね!! 音の粒立ちもいいですし!!
みなさんの意見を聞いていると、やっぱりB’zファンサイトの掲示板だけあって松本さん大人気ですね!! やっぱり松本さん最高です!!
GT-#28898 kou 2004/04/16 23:41
松本は日本人では一番好きだね。洋楽では好きなギタリスト多くて選ぶの大変だけどまずツェッペリンのジミーペイジかな。ライブでの長いギターソロがいい。ハートブレイカーのギターがかっこいい。次にオジーオズボーンのランディーローズ。ハードで綺麗なメロディーラインがいい。あとAC/DCのアンガスヤング。ブギーで強力なリフがかっこいい。
GT-#28933 たけちゃん 2004/04/21 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved