こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文化祭で・・・・
NUMGT-#28950
NAMEPAECH
DATE2004/04/23 20:39
今年も文化祭の季節がやってきました。今年もコピーを何曲かやろうと思うのですが、聞き手がのれる曲ってないですかね??AEROSMITHのJadedやB'zのBLOWINあたりは結構みんな知ってるからやろうと思ってるんですけど他に候補が無いんですよ・・・。B'zはもちろんそれ以外も曲でお勧めの曲があったら教えてください。割と難しい曲でも大丈夫ですのでぜひ!!あと、今までに学園祭や文化祭で演奏した方で「こういうパフォーマンスがウケた」ってやつがあったら教えてください
葉浩志
いいですね〜学園祭!ボクも思い出がいっぱいあります!
きっといろんなアドバイスが来ると思いますが、1つだけボクの経験からお話しさせてください。

「ライブでのってもらえる」=「自分たちがのっている曲」です!
曲がノリノリでも演奏している自分たちがのれないのはライブは盛り上がりません。みなさんのアドバイスを参考に自分たちが演奏して最高に気持ちいい曲をチョイスすることも忘れないでくださいね〜!!
GT-#28951 TAKASHI 2004/04/23 20:46
私はつい先日ライブやったばかりです(笑  盛り上がる秘訣はやっぱり自分たちがノルことです!!
それと、曲なんですがBLOWINは知ってる人はそんなにいないと思います(笑  みんなが知っている曲なら「ギリギリCHOP」「今夜月の見える丘に」「ウルトラソウル」あたりがが有名だと思いますよ!!
がんばってくださいね!!
GT-#28953 kou 2004/04/23 22:41
BLOWINけっこう知名度高いと思いますよ(少なくとも自分の周りでは)。恋心やkomachiあたりも結構知ってる人多いですしね
GT-#28954 ココス 2004/04/23 22:47
はだしの女神やったんですけど、最後のところがみんな歌ってくれてよかったです。
GT-#28959 Alux 2004/04/23 23:38
ギリギリchopはいいですよ
ギターソロはごまかしましょう
GT-#28961 kaname 2004/04/24 00:56
文化祭いいですね〜! B'zをやるならぜひライブバージョンで!あと、演奏ばかりに気をとらわれずお客の顔見れるぐらいリラックスに笑顔で時にはクールに激しく演奏ですね! ちなみに僕は学園祭でJuice(B'z),WALK THIS WAY(AEROSMITH),Crazy Doctor(LOUDNESS)をやりました!Juiceの前に「太陽にほえろのテーマ」で始まり、Crazyのフィニッシュでドリルを使い狂いました!
GT-#28963 TOM 2004/04/24 02:02
三年ぶり位の投稿です☆
MR.BIGのDaddy,Brother〜や、OzzyのParanoidのCMバージョン(メガデス)
なんか勢いありでかっこいいと思いますよ。後者は昨年大学祭で演奏しましたが
テンポ200ちょいでやってかなりおもしろかったです。曲が短く耳コピできるので
演奏のアンコール程度に…
パフォーマンスは、ギターソロのときにライトハンドタッピングしながら歩いて
ステージ中央までいき、そこから真上向いて高速レガートをきめたりしたら、
人間業じゃない!!!という異色の褒め言葉!?をもらいました。
ライブの思い出は一回一回が一生物の宝になります☆がんばってください!!
GT-#29007 mossan 2004/04/27 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved