こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’Zの曲
NUMGT-#28978
NAMEあま
DATE2004/04/25 01:27
はじめましてあまともうします。友人に誘われ以前アコギを購入したのですがB’Zの曲を何か弾いてもたいと思います。初心者でも弾ける曲があればどなたかアドバイスお願いします。
葉浩志
アコギの入った曲なら、『Easy Come,Easy Go!』や『あいかわらずな僕ら』や『HOME』といった辺りですが、引き語りなら何でも良いんじゃないですか!?
コードだけの楽譜で良いですし。
GT-#28980 ギタロック 2004/04/25 01:45
hole in my heartはアコギでやるとかっこいいですよw 
GT-#28985 kenta 2004/04/25 15:53
ギタロックさんkentaさんありがとうございます。
3つの曲ではどれが初心者むけで弾きやすいでしょうか?>ギタロックさん
hole in my heart挑戦したいと思います!!
またB’Zでなくとも初心者でも気軽にひける曲何でも良いので引き続きアドバイスお待ちしてます。
GT-#28986 あま 2004/04/25 16:44
長淵さんの『しあわせになろうよ』とか!!
GT-#28987 ギタロック 2004/04/25 17:39
B'z以外で初心者でも弾きやすいのは19とかゆず系がアコギの場合良いんじゃないでしょうかね?
B'zやとHOMEとかALONEとからへんを弾くといいのでは?
野生のENERGYとかもアコギでコード弾くと簡単ですよ!
GT-#29018 hideki 2004/04/27 20:26
19いいですね〜。19の何の曲が簡単にひけるでしょうか?
GT-#29028 あま 2004/04/28 23:11
BAD COMMUNICATION(000-18)もかっこいいすね。

リフのコード進行ってEm-G-A-G-A-Em だったですよね。
GT-#29050 Era 2004/04/30 20:27
リフのコード進行とはなんでしょうか?
GT-#29058 あま 2004/05/01 12:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved