こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】学校の・・・
NUMGT-#29003
NAME初心
DATE2004/04/26 19:32
はじめまして、毎回掲示板を拝見して色々勉強させていただいてます。

今回の相談は、学校の文化祭!?になるもので友達3人(一人がボーカルで後二人が ギター(エレキとアコースティックorベース))で
B'zの曲をやりたいと思っているのですが何か良い曲ありませんかね?!
ドラムがいないので・・・どの曲にしたら良いか悩んでます。

葉浩志
すごく個人的な意見ですが、私だったらZeroをアコースティックギターとベースでJazzFunkっぽくやりたいな、と思ったりしました。元曲どおり演奏するならハピネスとか、Homeとかですかねぇ。また、ドラムを打ち込みにすればいろいろできますね。
GT-#29005 D5 2004/04/26 19:46
HOMEとかいつかのメリークリスマス(だいぶ季節はずれですが)とか意外性をとってウルトラソウルとかなんかやったらかっこいいのではないでしょうか?
もしロック系(どうしてもドラムが必要)をやりたいのならD5さんがいうようにドラムを打ち込みで流してしまえば手っ取り早いですよ!!
それとこの手は微妙なのですが、吹奏楽部にドラム担当の方がいるのであれば頼んで参加してもらうという手もありますよ!!
GT-#29013 kou 2004/04/27 03:09
ありがとうございました。
早速挑戦してみたい思います。
GT-#29019 ken 2004/04/27 22:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved