こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これから男
NUMGT-#29159
NAMEJA
DATE2004/05/08 16:55
松本さんにあこがれてギターを始めようとしている高校1年の者です。今お金を貯めて楽天市場のレスポールタイプを買って独学でやろうとしているのですが、安すぎるのには問題があると思いますか?なんせ初心者で・・。LP−33の入門セットなんですがわかる人がいたらお願いします。
葉浩志
セットで二万円くらいのですよね? 全然いいとおもいます!!(小物もいろいろついてきますし)
ただ、近くに楽器店があるのなら通販でなく楽器店に行って、見てから買ったほうがいいですよ!!
一応聞くんですが、予算はいくらですか?
GT-#29160 kou 2004/05/08 17:08
早々ありがとうございます。予算は今はあんまり・・・。でも6月には買いたいと・・・。
親は遊び程度にしろと言ってますが私はバンドは組まないにしてもテクニックは極めたいと思ってます。
GT-#29162 JA 2004/05/08 17:16
そうですかぁ、私の独論ですがはじめるときの予算は二万・六万・十五万・・・ といった感じが理想だ思います。
なので二万くらいのでもいいと思いますよ!! それと、通販で買うのなら可能であればデジカメで写真を送ってもらうとかしてもらうといいかもしれませんね。
私も遊びのつもりではじめたのですが、いつのまにかギターの魅力に取り付かれてしまっていました(笑
それとバンドは絶対組んだほうがいいです!! そのほうが絶対巧くなります!! ギターだけでは極められないと思います。 ってか悪いけど断言します(笑
理由付けしておくと、一人で弾くときに気持ちいい音とバンドでの気持ちいい音というのは全く違うからです!!
あっ、買うなら一日でもお早めに(笑
GT-#29163 kou 2004/05/08 17:27
安い物でも全く問題ないと思いますよ。
僕は3年くらい前にストラトを壊してしまい、
どうしてもストラトが必要でちょいと次のスト
ラトを買うまでのつなぎとしてフォトジェニッ
クの8000円のストラトをかったのですが、感想
としては、はっきりいってフェンダーにも全然
負けてないと思いました。(結局メインのストラト
として使っています。)
家で弾く分にはもちろん、ライブでも全然音でます
し、コストパフォーマンスを考えると僕の中では壊
してしまったフェンダーよりも良いと思っています。
ですので安物でも全然OKだとおもいますよ。
まあギター本体の当たり外れもありますがフォトジェ
ニック、レジェンド、スクワイヤあたりなら比較的
はずれは少ないかと思います。
GT-#29167 junjun 2004/05/08 20:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved