こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのギターソロで
NUMGT-#29175
NAMEコーリング
DATE2004/05/09 09:01
B'zのなかのギターソロで簡単な速弾き、
逆に難しい速弾きの曲ってなんでしょう?
葉浩志
JUICEは簡単だと思いますよ!!
難しいのはシングル盤のプレジャーなんかリズムが難しいんじゃないですかね?
GT-#29176 kou 2004/05/09 11:39
その人がレガートが得意ならラブファンとかCallingなど、とりあえずB’zのギターソロに始めて挑戦したいならjuiceとアラクレとwake up〜ですかね・・。人それぞれ弾き易さは違いますから自分で弾いてみるのが一番だと思いますよ。
GT-#29177 Dr.α 2004/05/09 11:52
私は、月光のソロがきついですね・・・。
まぁ、タブも出てないので耳コピですが・・・
GT-#29178 KAZ 2004/05/09 13:22
いつメリの最後のギターソロは簡単な速弾きだねぇ〜。初心者はいつメリから始めればけっこう上達するんでない???
GT-#29180 イケ 2004/05/09 16:24
kouさん、プレジャー'91の事ですか?
あれって、年代によってギターソロまで大きく変わるんですか?

それと、イケさんの『いつかのメリークリスマス』って、アコギのソロですよね!?
もし、アコギで弾くとなると、ソロ自体がかなり難しいのでは…?
GT-#29181 ギタロック 2004/05/09 17:37
ギタロックさんへ
踏んでいる音は同じなんですがリズムが違いますよ!! ぜひ一回聴いてみてください!!
それといつかのメリークリスマスは完璧なコピーは難しいかもしれませんが、ある程度のコピーなら簡単だと思いますよ!!
GT-#29185 kou 2004/05/09 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved