こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初ライブ
NUMGT-#29236
NAMEトロ
DATE2004/05/16 20:46
6月に、生まれて初めてライブをやることになりました。
パートはギターなんですけど、ライブにこれは絶対必要だ、これは持って行った方が便利だ、というものはありますか?

葉浩志
フットペダルがあるとライブ中自分の弾かないところとかでパフォーマンスもできるし、何もせず待っているとき気を抜いていてもノイズでないのですごく便利ですよ!!
GT-#29237 kou 2004/05/16 21:47
絶対必要なものは、ギター、シールド、チューナーですね。便利なものは、予備の弦やピック、(ライブハウスで借りられることが多いですが)リハの時のアンプのセッティングをメモるための筆記用具、ウェットティッシュ、小さな懐中電灯、バンドの広告・アンケートってなとこですかね。
GT-#29240 D5 2004/05/16 22:53
長めのシールドがあれば予備として持ってくといいです。
結構配置によっては、シールドが短くて動けないといったような問題がおきたりします。
特にエフェクターを使う場合は、電源の位置の問題があるので。エフェクターを使うギタリストが何人かいる場合とか、要注意です・_・;
GT-#29245 Alux 2004/05/17 10:09
予備の弦は必須ですね。
あとチューナーも。いくら演奏が上手くてもチューニングが合ってないとヘタクソに聞こえてしまいますから・・・。
GT-#29257 japan 2004/05/19 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved