こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】二個目のエフェクター
NUMGT-#29262
NAMEやまちゃん
DATE2004/05/19 21:05
僕はTD-2を使っているのですが、もう一つエフェクターを買うとしたら、どのようなエフェクターがいいと思われますか?歪み系以外で、アドバイスなどお願いします。
葉浩志
私としてはまず歪み系を二つ(軽い歪みと激しい歪みを一つずつ)用意したいです!!
もし歪み以外で二つ目というならコーラスがいいと思います。 軽いかかりがいいならBOSS系、えぐいかかりならMAXONなんかいいと思いますよ!!
GT-#29263 kou 2004/05/19 21:30
まぁ、何がやりたいかによると思いますが、歪み系以外でひとつといわれたら、私ならワウを買います。でも、どんな音を出したいかを考えることが先かもしれませんね。
GT-#29266 D5 2004/05/19 23:17
レスありがとうございます。
僕は主にハードロックやパンク系の音楽をやっています。
コーラスは、ハードロックやパンクでも使うタイミングはありますか?
GT-#29269 やまちゃん 2004/05/20 06:14
ハードロックなら(曲によりますが)コーラスの需要は少ないかもしれませんね(笑
ハードロックで歪み以外ならD5さんのいうとおりワウもいいとおおいます!!
GT-#29271 kou 2004/05/20 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved