こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音作り
NUMGT-#29285
NAMEKYUO
DATE2004/05/22 02:01
こんにちは、最近ライブハウスで演奏することが多くなってり、大音量で弾くようになってきました。
今まで僕はマーシャルのJCに直でつなぐかcry baby(中踏み)のみ繋ぐ、と言う感じだったのですが、スタジオに二時間程こもって練習、と言うことが多くなって来るにつれ、小さい音量だと気にならなかった低音の割れや高音のキンキンした音がやけに目立つようになってきました。
また、以前にここで教えてもらったことを参考にエフェクターも幾つか見てみたのですが、2000が復活したので、そっちでの音作り用の物を買うか、ローランドJC用に歪みを買うかでも迷っています。
なので、マーシャル2000の音作りというか、こういうつまみの組み合わせでいい音が出る、と言うアドバイスや、マーシャル等アンプで歪ませられるアンプでの音作りに皆さんが使われてるエフェクターなど教えてもらえませんか?
ライブが明後日なのですが、今日入ったスタジオ練習で完全に音が割れて酷いことになっていたので・・・(最初のうちはいい音が出てる気がしたんです。アンプが熱くなってくると音が変わってしまうんでしょうか。それとも耳が慣れてなかったから?)
ちなみに、出したい、作りたい音は(もちろん)松本さんのような太くて甘い感じの歪みや、エリッククラプトンの様な(レイラをやるので)いかにもエレキ、て言う感じのかっこいい音などです。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved