こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK BURSTについて(Epiphon製)
NUMGT-#29329
NAMEよしと
DATE2004/05/26 15:43
EPIPHON製のTAKバーストを買うか同じくEPIPHON製のJOE PERRYモデルを買うか迷っていますTAKバースト持っているかた実際いかがでしょうか?かなりいいですか?
葉浩志
TAKバーストもJOE PERRYモデルも触ったことすらないので何とも言えないのですが、EPIPHON製のJOE PERRYモデルはJOE PERRY自身がかなり気に入っているみたいです。
インタビューで「今度のツアーで使おうかな」って冗談半分で言ってましたよ。
GT-#29331 Taku01 2004/05/26 17:44
本当ですか あ〜ジョーペリーモデルほしくなっちゃったな〜
貴重なご意見ありがとうございます!!
GT-#29336 よしと 2004/05/26 20:13
雑誌で気に入らない、とは言えないでしょう。
契約をしているわけですから。
本当のところは本人のみぞ知る、と言ったところです。
GT-#29342 bullet 2004/05/27 12:20
確かにそれはいえているかも・・・
鋭いご意見ありがとうございます。
GT-#29343 よしと 2004/05/27 12:54
確かにそうですね(^-^;
ただEPIPHON製のシグネスチャーモデルを本人(TAK スラッシュ ザック)が良いって言ってるコメントってのも珍しいですよね。
GT-#29347 Taku01 2004/05/27 19:30
モデルの本人がEPIPHON製の話をするのって確かにめったないことですよね
GT-#29349 よしと 2004/05/27 21:58
参考までにテストしてあるページがありました。ドイツ語ですけれど、ドイツ語からオンライン翻訳してみてください。うまく訳せないかもしれないけど。その時は英語に訳してみては。
参考音源が下にあります。プラス四つとこのページでの評価は結構良いですよ。

http://www.amazona.de/content/musictools/guitar/e-gu...

僕も購入考えています。
GT-#29353 ZZR-X 2004/05/28 12:59
早速拝見させていただきました あの虎目はたまらないですよね 音も聞いたところなかなかいい感じだったし!!
GT-#29355 よしと 2004/05/28 15:21
でも開放弦の鳴りがイマイチでしたよ!!!
GT-#29359 shin 2004/05/28 23:18
GIBSONのレギュラー品と同じアンプで音出ししてみたら
値段ほどの差は無かったのでエピフォンのを買いました
違うところは軽いってこととそのせいかちょっとハイが
きつめってところぐらいですかね。
あと塗装が薄いけどウレタンなのでネックの握り感がちょっと
だけ違うかなって感じでした。
見た目の問題点はあとはバックが2ピースってことと
ナットが黒い(笑) なんでだろう?
前に使ってたGIBSONのSTD(同じくらいの売値だった)
よりはずっと出音はイイと思いました。
(個人的な意見です)

すぐにいじっちゃったのですが
ネックがヂープジョイントだったのでちょっとビックリ。

テールピースをアルミ製に交換しようとしたら
スタッドのピッチが微妙にずれててTPを削らないと
入らなかったのとセレクタースイッチの接触が悪かったので
配線しなおしました。

Jペリーモデルは見てないのですが
やはり同様に軽量なんじゃないでしょうか?
Jペリー本人が気に入ってるとしたら
その点だったりして・・・

ご存知と思いますがエピ製はBIGMACHINEツアーで
サポートGの方が使ってましたよね。
(会報にもHケースの写真が載ってたり・・・)
ある意味実績アリかと?(こじつけ(笑))
GT-#29364 緩澳リ 2004/05/29 08:34
Gibson Custum Shop 製のJoe Perry Model の重量は 3.7kg だそうです。IKEBE 楽器に載ってました。
まだ実際弾いていないんですがEpiphone の同じ位の重さなんでしょうかね〜。
GT-#29377 ZZR-X 2004/05/29 23:34
僕もエピ製のTAKバースト買いました!本体がすごく軽く、ギブソン製に比べてフレットが低くなっていて自分ではとても弾きやすく感じてます。まーこの辺りは自分が初心者なのもあるかもしれないですが...。生音もいい音出してると思ってます。買えるんならギブソン製を買いますが、10万円で買えるならお得だと思います。オークションで新品相場。役にたたないかもせれませんが、参考までに...。
GT-#29386 yuki 2004/05/30 08:23
みなさん 大変多くの情報をいただき本当にありがとうございます。 今僕の気持ち的にjoe6>tak4といったかんじです 来週の休み実際に皆さんの情報を踏まえたうえでじっさいに弾いてみて決めたいとおもいます ほんとうにありがとうございました。
GT-#29392 よしと 2004/05/30 12:36
書くの忘れてました。
フレットがGIBSONと違います。
フレット幅が広いので好みが分かれると思います。
エピフォンのGIBSONモデルは大概このフレットを
使っているみたいですが何ででしょうね???
GT-#29408 緩澳リ 2004/06/01 18:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved