こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブで
NUMGT-#29375
NAMEtaku
DATE2004/05/29 22:58
けっこう前にcommunicationwordでライブカバーしたら盛り上がる曲をお聞きしましたがメンバーがGとDrが女の子になってしまいました・・・しかも両方初心者なんです;一応5ピースのバンドなのですが、初心者でも出来るようなコピーで盛り上がる曲って誰かわかりますかぁ?教えてください;一応私はボーカルです!
葉浩志
コピーするアーティスト
はB'zです。
GT-#29376 taku 2004/05/29 23:01
juiceはどうでしょうか?
リフの繰り返しでわりと簡単だとおもいますよ。
初心者だとGソロとドラムのエンディングが少し難しいかもしれませんが。
アラクレもいがいと簡単かも。
でもB'zは基本的にGソロがむずかしいよね。
GT-#29378 DAI 2004/05/29 23:38
そこなんですよね難しいのは、かといってバラードをやるのも・・・ご意見ありがとうございます。ほかにはどういった曲がありますか?
GT-#29379 taku 2004/05/30 00:41
二回目でごめんなさい(笑
BANZAIは簡単です!! お試しあれ!!
GT-#29382 kou 2004/05/30 01:06
BANZAIも結構難しいと思います。技術的にはそんなでもないですがソロでテンポチェンジとかあるんで結構バンドであわせるとなると特にDrが経験浅いとなるとどうかなって思いました。
GT-#29389 あきら 2004/05/30 09:09
あきらさんへ
そんなこといってたらB’zの曲なんてできませんよ(笑

ただギターソロのときエフェクターないと音がペラペラになっちゃうかもしれませんね。。。
GT-#29393 kou 2004/05/30 15:21
盛り上げ系なら、アラクレかなぁ?ボーカルが声出るならwアラクレならギターも簡単だしね。
聞かせる系なら、ALONEとかがいいと思います。これなら大概の人が知ってるでしょうし。ギターはちょいと難しいですが・・。
ギター、ボーカル、ベース、ドラム、すべてにおいて簡単なのは、WAKE UP,RIGHT NOWじゃないかな?と思うけど。リズムも掴みやすいしね。
GT-#29397 BEAR 2004/05/31 05:08
自分は音域が広いんでアラクレとか儚いダイアモンドなどは大丈夫なんですが、ほかのメンバーのことも考えて曲を選ばなくてはいけないので・・・
GT-#29401 taku 2004/05/31 11:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved