こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】始めようとしてます♪
NUMGT-#29499
NAMEjin
DATE2004/06/08 20:30
B'zの曲などを聴いていると自然とこうなってしまうのかw
ギターが弾きたくなりました(ぉ
そこで、とりあえず検索して必要な物は大体分かったのですが、肝心な本体についてなんですけど、予算の関係で余り大金は出せないんです(T_T)
そこで、できるだけ安くい物はないかなぁ、と探してみたのですが、、、

ttp://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/521994/

此方のギターを見つけました。
同社の他のギターに比べてやけに安いようなのですが、欠点かなにかがあるのでしょうか??
葉浩志
下にふざけた投稿をした私ですが、大丈夫だと思います。
私なんてもっと安いギターですよ。(Gibsonじゃないですけど)しかもアンプなどもろもろセットで。私も買うとき心配だったのであなたのように投稿したところ、問題ないと言われました。
GT-#29502 JA 2004/06/08 21:01
そうですかぁ。
最初から高いのを買うのは怖いですしね^^;
アンプなどのセットですか。
そういうのもありですね。
検討してみたいと思います。
GT-#29503 jin 2004/06/08 21:20
すごく良いと思います・・・
ウチがほとんどバラで買ったものが、セットでこんなにも安く・・・
しかも、ウチが持っていない物まで付いて・・・
GT-#29507 つんか 2004/06/08 22:13
最初は軍資金がなければめちゃめちゃ安いセットでいいと思いますよ!!
安価ギターを買う利点は挫折してもショックは少ないことだと思います(笑
欠点としては、音にすぐ飽きてしまう可能性はあると思います(私の場合は一年も立たずに飽きてしまいました) それと、チューニングが合いづらかったりその辺の不具合はあると思います。
んで、高いギターを買う利点は、高いギターだから続けなければという意識が高まってよく練習するかも(笑
欠点はギターに慣れていないとギターをよく壁等にぶつけてしまうことが多いので、慣れてからのほうがいいかもしれませんね。
それと、安価なものでも通販とかでなくお店に行って実際にみたり、店員の人にアドバイスをもらうといいですよ!!
GT-#29508 kou 2004/06/08 23:26
私はサウンドハウスのTopPageにリンクされているセットがものすごく良いと思います。Peaveyのギターにアンプもついててその他必要な物がすべてついているみたいなのに14800。これはありえないくらい安いと思っているのでお勧めです!
GT-#29509 あきら 2004/06/09 01:02
自分は負けてしまいそうだったので6万のYAMAHA,
MG-M2Gを買いました!、、、10年以上前ですが、、、、(笑)高いの買って良かったとおもったのは、友達が安いの買って、弾かせてもらったら、やはり『高いのは良い』と感じたのを思い出します!
でも今のギターは定価7万のIbanez7弦が、ボディの裏にほんとよく見ないとワカラナイ傷が2か所あるだけで23000円になってるの見つけて、安くて良いのに出会えました!、、、そんな出会いもあります!!良いギターに出会えますように!!
GT-#29527 雪 2004/06/10 14:02
w( ̄o ̄)w オオー!
修学旅行に行ってる間に返信がw
返信ありがとうございます。

最初は安い物で行くことに決めました。
みなさん本当にアドバイスありがとうございました!!
GT-#29547 jin 2004/06/11 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved