こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ
NUMGT-#29546
NAME初級者
DATE2004/06/11 18:40
以前同じような投稿をしたんですが、新たな疑問がありましてもう一度お聞きしたいです><
学校祭のライブにソロで出ようと思っています。それで、リズム隊がいないのでCDを流してギターを弾こうと思うのですが、当日は業者の方がいらっしゃって、音響とかライブ用スピーカーの音量とかをセッティング(PA?)してくれるらしいのです。それで質問なんですが、アンプをマイキングした音はライブ用スピーカーから出せるけど、CDの音はスピーカーから出すことは可能なんでしょうか?(←文が上手く表現できません><)担当の先生に聞いてもよくわからないと言っていたので、すごくわかりずらい文ですみませんが、みなさんの中でこのような知識がある方がいましたら、どうかお願いします!
葉浩志
学園祭でPAさんを呼べるなんて羨ましいです!!
答えになってないかもしれませんが、そのPAさんと連絡がつかないのでしょうか?  もしつくようであれば、いろいろなライブ相談等の話ができるので先生に相談してみてはどうでしょう?
それと、ギターアンプにCDインプットというのがあればそこから出力できます!!
GT-#29551 kou 2004/06/11 22:59
CDの音だったら、ミキサーに普通にライン入力すれば良いだけですよ。解らないのであれば、その辺はPAに一任すれば全然問題ないと思います。

ていうか、ライブでPAがちゃんといるのに

>ギターアンプにCDインプットというのがあればそこから出力できます!!

↑なんでこんな面倒な事するんですか?そんな事したら逆に音が悪くなると思うんですけど。
GT-#29556 P 2004/06/12 04:05
返事ありがとうございます!
<kouさん
CDインプットないんですよ・・・。また疑問出てきたら、直接連絡できるのかも確かめてみます!
<Pさん
そうなんですか!では練習に集中しようっと・・・
GT-#29558 初級者 2004/06/12 08:46
ミキサーにAUX-inなどの接続コネクタが付いてると思いますよ。CDにヘッドホン以外にアウトプットジャックがあれば、そこからつなぎます(ヘッドホンジャックと兼ねている製品もあるみたいですけど)。おおかた、3.5φステレオプラグ=RCAピンプラグの変換ケーブルでつなげると思います。
GT-#29586 SLEEP 2004/06/14 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved