こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなんでしょうか
NUMGT-#29592
NAMEどらやき
DATE2004/06/15 21:38
すみません、訂正があったのでもう一度書き込ませて頂きます。少し話題からはずれてしまうかもしれませんが、あえて経験者の方にお聞きしたいのでこちらに書き込ませて頂きました。初期の松本さんって、ギターを背中の後ろに回して前でキャッチ(?)みたいなプレイをやってましたよね。(解りにくくてすみません・・・JUST ANOTHER LIFEでやってたやつです)あれって、私の様な素人から見ると凄く危ない様な気がするのですが、どうなんでしょうか?
葉浩志
ストラップピンをロックピンなどに変えてストラップが外れないようにするのと、自分の周囲を空けておく(回したギターをぶつけない為)ようにすればあれ自体はそんなに難しくないですよ。
GT-#29595 GT 2004/06/15 21:51
http://webweb.mods.jp/musiclife/column6.html
↑こんなのですよね。

確かにストラップがしっかり固定されていないとギターの破損につながる技ですが、ロックピンなどできちんと留めてあれば難易度は高くない技です。
ボクも90年代によくライブでやって拍手をもらってました(笑)。ある程度の勢いも必要ですから頭にぶつけないように注意がいりますが、慣れてくると簡単に回せます。
松本さんはワイヤレスを使っていますが、シールドがささっていても問題ありませんし、見た目ほど(?)怖くはありませんよ。
GT-#29596 TAKASHI 2004/06/15 21:52
レスポールなどの重いギターだとやりずらいかも
GT-#29599 ドラゴン 2004/06/16 17:09
そうなんですか、難しくないんですか!初めて見た時はすごくハラハラしてしまいました。皆さん詳しく有難う御座います!
GT-#29600 どらやき 2004/06/16 20:33
やっぱりギター回しをする時はストラップは高めにしといたほうがいいんでしょうか??
GT-#29606 万歳 2004/06/17 20:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved