こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大音量
NUMGT-#29602
NAMEエルス
DATE2004/06/17 00:34
大音量ってどれくらいから言うのでしょうか?
アンプやエフェクターで、大音量で鳴らせば違いが分かる!みたいな謳い文句で色々売られてますよね。
スタジオで練習するときの音量は大音量なんですか?
俺はいつもある程度アンプがハウるくらいなんですが。
葉浩志
スタジオでバンドと練習するときの音は大音量じゃないかな。アンプがハウるのは、ゲインのせいで、音量に関係ないので参考にはならんなぁ。謳い文句に関しては、音が小さいとコモッちゃって、解りずらいってこと(?)で大音量で鳴らせば違いが解る。確かにそうなんです。音が大きいと、音を粒子で例えた時にその粒子がはっきり解るんです。JC120のクリーンサウンド設定のVolを時計で言うと、55分ぐらいのとこまでもってけば大音量?じゃないかな。皆さんどうですか?
GT-#29611 小心者 2004/06/18 01:16
ハウるのは関係ないんすか。そう言われりゃそうだ。クリーンじゃハウらんしね。JCだとボリューム1か2くらいで十分っす。しかしいい音するけどJCって見た目とイメージだけで敬遠してしまいます。どんなに扱いにくくてもマーシャルがいいですなあ。JCM2000て900みたいにフットペダルあるんですか?
GT-#29617 エルス 2004/06/18 21:49
何が聞きたかったんですか?よう解らん。
http://www.y-m-t.co.jp/marshall/products/guitar/tsl6...
GT-#29636 小心者 2004/06/20 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved