こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MusicmanのP,U
NUMGT-#29607
NAMEぴよ虎
DATE2004/06/17 20:58
教えていただきたいのですが、松本氏がBUZZツアーの時に使っていたMusicmanのP.Uって何を使っているのでしょうか?
葉浩志
ディマジオの様な気がしました…。
GT-#29608 ギタロック 2004/06/17 23:16
ディマジオの確かEVHモデル専用に作ったPUだったはず
TONEZONEだったかもしれませんが・・・・・
GT-#29609 まき 2004/06/18 00:03
MusicManのPUはEVH専用に開発されたディマジオがのっかってます。もちろんEVHの現行品であるAXISにも同じモノがのってます。

このPUはディマジオらしくパワーがあり、モダンなトーンで、全音域に渡ってフラットな傾向だと思います。PUの裏側を見ると“PAF”のステッカー(円形ですが・・)が貼ってあり笑ってしまいました(わかる人にはわかると思います)。PAFとはいえ上に書いたようにモダンなトーンで、他のPAFレプリカと銘打ったPUとは似ても似つかない傾向です。

開発時には彼のトレードマークだったストライプ柄ギターにのってたPAFをモデルにアレンジしたらしいですが、アレンジってレベルじゃねーんじゃねーの??とツッコミたくなりました。もちろんこれはこれで使いやすい良いトーンのPUですが、PAFをベースにってのはちがうんじゃないかと・・・

ちなみに、(多分、松本氏が使い出して)AXIS-EXが登場するまでの間、KidsなどいくつかのブランドからEVHレプリカが作られたんですが、多くのモノにトーンゾーンが採用されていたと記憶してます。
GT-#29625 kohhy 2004/06/20 01:49
いろいろな意見ありがとうございました。
私はてっきりバーストバッカーにでも交換してるのかと思っていました。
実は近いうちにGIBSONのレスポールかMusicmanのAXIS-EXの購入を考えていたもので参考になりました。
GT-#29628 ぴよ虎 2004/06/20 11:10
確かトーンゾーンとエアーゾーンを使っていた気が。。。

うろ覚えなので参考までに!!
GT-#29639 kou 2004/06/21 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved