こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えておくれ
NUMGT-#29644
NAMEytr
DATE2004/06/22 09:28
今度エフェクター(あのちっちゃいほうの)を買おうと思ってるんですけど、まずはどれから行ったらいいんでしょうか?教えてください。
葉浩志
自分がどんな音を出したいかによります。
GT-#29651 mo 2004/06/22 18:26
エフェクターには種類がたくさんありますが。。
まぁ最初ならBOSSあたりでいいんじゃないでしょうか??
まぁ音の好みにもよりますが有名ブランドで比較的手に入りやすい価格です。
GT-#29655 hideki 2004/06/22 22:50
な〜るほど。
あと、オーバードライブだとか、何だとかってありますよね?そういったメーカーじゃなくて、種類(?)はまずどれから買うと色々楽しいですか?
GT-#29656 ytr 2004/06/22 23:10
僕ははじめメタルゾーンを買いました。歪んだ音がほしかったので。ということではじめはオーバードライブとかディストーションとかがいいと思います。定番ですね。
GT-#29664 mo 2004/06/23 01:03
僕あんまりわかんないんですよね……それぞれの違いについても教えていただきたいです。
GT-#29671 ytr 2004/06/23 12:48
オーバードライブやディストーションは簡単にいうと歪み系ですね。つまり、エレキ!!って感じの音になります。わかりにくいですが・・
GT-#29674 mo 2004/06/23 15:37
歪系のエフェクターなら
基本的にDistortionの方がOverDriveよりよくひずみます。(まあ名前見ても明らかですけど)
BOSSからはOverDriveとDistortionの歪をミックスできるコンパクトエフェクターなども出てます。
弾いてみて自分が好きな音がでるやつを買うのがいいですよ。
曲にもよりますが、フランジャーとかフェイザーやディレイというのは、そんなに買っても出番はないと思います。
GT-#29675 Alux 2004/06/23 15:54
さっそく今買いに行ってきました。アドバイスを元にBOSSのOverDriveとDistortionがくっついているOS-2というやつにしました(店員さんも最初はこれでいいと言っていました)。教えてくれた皆さんありがとうございます☆
GT-#29678 ytr 2004/06/23 16:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved