こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EVHモデル
NUMGT-#29729
NAMEhideki
DATE2004/06/27 14:03
EVHモデルを買おうと思ってるんですが、
MUSICMANとPEAVYのHVHではどちらの方が音が近いんでしょうか??
ちなみに松本さんはMUSICMANの方でしたよね。
当方関西なのですがなかなか実物が売ってないので
ネットでかおうかと思ってるんですが情報を知っている方教えてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
すみませんHVHではなくEVHの間違えです。。笑
GT-#29730 hideki 2004/06/27 14:04
97年のツアーで松本さんはMUSICMANとPEAVEY両方使ってますよ(^-^)/
MUSICMANはオールマイティーな感じ、PEAVEはヘビーな感じ、と言うのが私のイメージです。
GT-#29739 Taku01 2004/06/27 22:09
私は御茶ノ水でwolfgangの方を買いました。一応MUSICMANの方と聞き比べました。店員にはwolfgangはボディーが丸みを帯びているのでこもったような音になる、MUSICMANはそうではなくパリっした感じと言われまして、実際音を聞いてみてもなんとなくそんな感じがしました。ohJapanみたいな感じがよいならwolfgangの方が良い気がしますが、アンプやエフェクターの組み合わせでいかようにでもなると思います。一度聞き比べたほうがよいと思います。
GT-#29740 ととろのおなか 2004/06/27 22:26
WOLFGANGを持っていますが、音の分離も良く癖が無いフラットな音です。
フロイドローズもベタ着けなのでどちらかと言えばLesPaulみたいな音かな。(あくまでも似ている部分が有るってだけ)
ですが、決してオールマイティーではありません。
ハイゲインアンプでのヘヴィリフや、リードギターとしては良いかな。
そう考えるとモロHR/HM向け。
MUSICMANはAXISしか使ったこと無いけど、同じような傾向だったなぁ。
WOLFGANGは代理店がパール楽器とサウンドハウスの2つが在るからお好きな方をどうぞ。
GT-#29746 shine@ 2004/06/28 00:32
ほんと悩みどころですよね。どちらも利点はあるし、
でもまぁやっぱり最終的には楽器屋で楽器自体を見つけて自分自身で試奏させてもらうのが1番良いのかもしれませんね!!
僕はエディーも松本さんも好きなので弾き比べて考えてみることにしますね☆
皆さん良い情報ありがとうございました!!!
GT-#29752 hideki 2004/06/29 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved