こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして!
NUMGT-#29777
NAMEsyouhei
DATE2004/07/02 21:13
みなさん、はじめまして
エレキ初めて3ヶ月くらいになりました。
聞きたいことがあるんですが、実は自分左利きで
右利き用のギターを使ってるんですが、
やっぱり右利きより左利きのほうが上達しやすいんですかね?
どなたか教えてください
葉浩志
私は昔左利きを直した名残で少し左利きなのですが、ギターなんてやったことないからどっちからはじめても同じだろという投げやりな(?)考えで右利きを買いました。左利きは易々と店においてありませんし、教本なんかの挿絵は右利きなので左じゃなきゃ嫌だとかいう事がないなら右でもいいんじゃないんでしょうか?
GT-#29778 JA 2004/07/02 21:20
私も左利きでギターは右利き用でやっています。
左手の上達は少し早いかもしれませんね、ただ右手が。。。(涙

今でもカッティングの時リズムキープが不安定です。
あ、あとタッピングが下手です(笑
まぁ一長一短ではないでしょうか?
GT-#29779 kou 2004/07/02 21:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved