こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】持ち運び…
NUMGT-#29822
NAMEMIT
DATE2004/07/04 22:28
ちょっとあほらしい質問かもしれませんが、お願いいたします!
みなさんはギターをどうやって持ち運んでいますか?
ここにいらっしゃる方々はハードケースとかなんですかね?
僕は学生で自転車での移動が多いのですが、このたび、フェンダージャパンの定価8万5千円のギターを買ったのですが、こんなギターでもバイトしてやっと買ったんです。
で最初のうちはやっぱり傷とかつけたくないのです…
自転車の場合付属のしょぼいソフトケースって危ないですよね…リッターのギターケースはあるんですが、その方がいいですかね!なんかギター入れるのキツキツなんですが、ショック吸収ってことでしょうか…

なんか長々とアホなことをすいません><
こんな事を気にしているちっぽけな学生でした。
よろしくお願いしいます!
葉浩志
やっぱり自分の汗で買ったものは傷つけたくありませんよね!!
私の場合は根性で徒歩&ハードケースでもっていってます(笑
もし、ソフトケースで持ち運ぶのならクッション性の高い高価なソフトケースがあったほうがいいですよ!! 物もいろいろ入りますしね♪
同じ学生としてがんばりましょう!!
GT-#29823 kou 2004/07/04 22:50
私はギグバックを愛用しています(リュックのように背負えるタイプ)
スタジオやライブに常にギターを2本+多数のエフェクター持っていく友人は1本背負って、もう1本を折りたたみ式の台車(1000円位で売ってるコロコロするやつ、解るかな!?)に乗せて運んでいます。
GT-#29826 Taku01 2004/07/04 23:12
俺も、リュックのように背負えるタイプを使ってます。
自転車の場合は、かなり乗りやすいです。
GT-#29830 ギタロック 2004/07/05 01:44
>Taku01&ギタロック

背負えるのイィんですが、かっこ悪いですよね・・・
見た目は、ソフトケースが一番カッコイイと思います♪
GT-#29833 tokumei 2004/07/05 14:29
みなさんありがとうございます!!
やっぱしっかりしたギグバッグがいいみたいですね☆
ハードケースも考えましたが自転車の移動なので、
リッターの背負えるやつにしようとおもいます!
たしかに見た目わよくないですが、これはしかたありません><

本当にみなさまありがとうございました!
GT-#29838 MIT 2004/07/05 19:15
2万円と高いのですが!、フェンダーのカスタムギグケースは信頼できるし、かっこいいと思いますよ
GT-#29840 RiskyCat 2004/07/05 20:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved