こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問!!
NUMGT-#29868
NAMEヒロ
DATE2004/07/07 19:10
ギターソロの最初によくやる(?)グリッサンってやつありますよね?あれうまくできないんですけどなんかコツありますか?
葉浩志
勢いよくギャンとやる感じで。B'z風にしたいなら最初にピッキングハーモニクスをするといいですよ。
GT-#29871 ドラゴン 2004/07/07 23:46

お〜確かにドラゴンさんの言うようにピッキングハーモニクスぎみのスライドにするとB’z風ですね〜。参考になりました〜!!!
GT-#29877 TAKASHI 2004/07/08 06:02
 だいぶ前にどなたかのアドバイスで3弦でグリスアップ、すぐさま5弦でグリスダウン、それをピッキングハーモニクス気味でやっているとの内容でしたがお試しを。

GT-#29880 28のおっさん 2004/07/08 22:54
ありがとうございます!!でもピッキングハーモニクスとは?
GT-#29896 ヒロ 2004/07/09 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved