こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#29929
NAMEファントム
DATE2004/07/12 19:35
今度初めてマルチエフェクターを買おうと思っているのですが、DigiTechのRP2000中古8600円とZOOM707-2新品12000円のどちらにするか迷っています。ちなみに私はギター歴半年で、主にB'zの曲を練習しています。どちらがいいのでしょうか?教えてください。お願いします!!
葉浩志
自分で検索すれば?
ていうか前にも同じ投稿したてよね。
GT-#29936 naxze 2004/07/12 22:38
この手の問題は、いつもこのような回答は見飽きているかもしれませんが、とりあえず試奏して実際に自分の好きな音かどうか確かめるのが一番ですよ。
しかも、RP2000も707-2も両方ともマルチエフェクタなので、どのような機能が欲しいのかがないと、どっちがお勧めってのはないと思います。
それと、エフェクタ特にマルチは、ある程度時間をかけて音を作っていってはじめて自分の欲しい音が作れるようになります。
また、アンプやギターとの相性もあります。
その過程で「使えるな」と思うことがあれば「物足りない」と思うこともあるでしょう。
そこで物足りないと思ったなら、次のエフェクタはその物足りなさを満たすようなエフェクタを買えばいいと思います。
そんなにおそろしく高い物でもないので、とりあえず購入してみては?

それと、同じ内容の質問を新しいスレッドを建ててしなおすのはやめましょう。他の記事がどんどん流れていってしまいます。
GT-#29943 Alux 2004/07/13 14:44
naxzeさん>ちゃんと自分で検索していろいろと調べましたが、説明を読んでもどちらがいいのかまったく分からなかったので、質問させてもらいました。説明不足ですみませんでした。Aluxさん>私は学生でお金もあまり無いのですが、とりあえず買ってみることにします!!ありがとうございました。あと、同じような内容の投稿に関してはこれから気を付けます。すみませんでした。
GT-#29951 ファントム 2004/07/13 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved