こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドフォン
NUMGT-#29933
NAME爆慎
DATE2004/07/12 21:17
自宅で大きな音が出せないのでヘッドフォンの購入を考えています。オススメ、もしくは皆さんが使用しているヘッドフォン教えてください!
葉浩志
定番ですが、SONY MDR-CD900STを使用しています。
ギターアンプにつないで練習用に使うにはちょっと
もったいないかもしれませんが、とても良い音ですよ。

↓これです。
http://www7.ocn.ne.jp/~webweb/900st.html
GT-#29934 TAKASHI 2004/07/12 21:27
コードレスのやつも結構オススメです。コードが弾いてる時に邪魔にならないし、しまうのも楽です。問題は通常のヘッドホンより少し高めって事ですかね。。。。
GT-#29937 devil 2004/07/13 10:58
レスありがとうございます。
SONYのやつは評判がいいみたいなので、購入を考えたのですが値段が・・・。コードレスのものがあるのは初耳です。低価格のものってないですかね??
GT-#29938 爆慎 2004/07/13 11:41
ヘッドフォンはケチると後々後悔しますよ。
私は2000円ぐらいのヘッドフォン買ったんですが、付け心地が良くなく、長時間付けてると耳が痛くなりました。
また、ケーブルもしっかりしていなかったためか、右チャンネルだけ断線するという奇妙なことになったり・・・
今はちょっと高いヘッドフォン使ってますが(ATH-AD500)、付け心地・頑丈さともに満足しています。
あと、ヘッドフォンはメーカーによってかなり音質に差があります。オーディオテクニカのヘッドフォンは低音が結構出るので、ギター弾くにもいいと思います。私は好きで使っています。

近場に試聴できる店があれば、そこで聞いてみるのがいいと思います。ギターだけでなくても、いい音で音楽聴いたりしたいなら絶対にケチらないことをお奨めします。
GT-#30333 俺 2004/08/08 06:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved