こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプは??
NUMGT-#29935
NAMEjin
DATE2004/07/12 22:12
この度、ギターを始めようと考えております。
レスポール系のギターが良いので[GIBSON]の物にしようかと思いましたが、案の定高いですね^^;
そこで[Epiphone]のレスポールにしようと思い、自分なりに調べました。
見た目などで[LP-CUSTOM]にしようと思っております。
ここまでは良いのですが、その他アンプなどの周辺機器(?)について無知な物で、どうすれば良いのかわかりません^^;
やはり最初は

http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486479/486488...

このようなセットが良いのでしょうか??
内容について解説のようなものがあるようですが、全くわかりません^^;
どのようなものを購入するべきか等など、ご教授願います。m(_ _;)m
葉浩志
お金がないのならセットは安くていいと思います!!
しかし、内容のバリエーションがいまいちかな?と思うことがあるので、私的にはお店に行って店員さんにいろいろ聞きながら必要なものを揃えたほうがいいと思います。
お店に直接行って買えば、その後の対応もしっかりやってくれますしね。

ところでご予算はいくらですか?  それによっていろいろアドバイスをもらえると思いますよ!!
GT-#29939 kou 2004/07/13 12:21
そうですねぇ...
予算は余り決めていませんが、アンプなど全てで20000円ぐらいで済めば良いなぁ、と甘い考えに浸っております^^;
上記のセットでは金額をプラスすればアンプやエフェクターを違うものに変更できるようです。。。
GT-#29941 jin 2004/07/13 14:08
初めは安いセットで全然問題ないと思いますよ。
だんだん、上達してきて、自分の欲しい音なんかが分かってくるときにはお金も貯まってます。
GT-#29942 侍 2004/07/13 14:38
ご意見有難う御座います。
最初はセットで行ってみようかと思います。

http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486479/486488...

ここの「STDセット」にしようと思っています。
そうしますと、予算に少し余裕がありましたので、このセットのアンプをグレードアップしたいのですが、リスト中のアンプではどれが良いのでしょうか??
マーシャル社のであれば余り差はないのでしょうか??

また、グレードアップするよりも「STDセット」から「カスタムセット」にする方が無難でしょうか??

たくさん質問してスイマセン m(_ _;)m
自分が無知なのが情けなくなってきます^^;
GT-#29944 jin 2004/07/13 15:58
2万までなら私もセットに賛成です!!(ギターは別途ですよね?)

え〜と、リンクにエラーが発生してページがみれませんでした(笑
んで、探したのですが
STD→http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486479/486488...
カスタム→http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486479/486488...
これでよろしいのでしょうか?(このページもエラーしてしまったらごめんなさい。)

このセット内容はエフェクター派かアンプ直派にわかれてしまいますね。
とはいっても、これから始める方にとってエフェクター派かアンプ直派なんていうのはわからないので、それは置いておきます。

決める基準としては、いろいろな音を出したいのであればカスタムセット・少しでもB’zっぽい音(とはいってもだいぶ違いますが)を出したいのであればグレードアップをお勧めします。(アンプはMG15がお勧めです。)

あくまで私の個人的な意見なのでご参考までに。
GT-#29945 kou 2004/07/13 16:46
個人的にはアンプのグレードアップよりエフェクターを購入したほうが良いかと思います。
カスタムセットならエフェクターもついているようなのでそちらの方が…。
GT-#29946 ZIPPO 2004/07/13 16:48
>Kouさん
エラーでしたか^^;
すいません m(_ _;)m
更に調べてもらっちゃって (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
予算ですが、もちろん本体は別途ですw
エフェクターで色々な音を出すのも面白そうですねぇ...。

>ZIPPOさん
ご意見有難う御座います。
エフェクターもいいですね♪

ところでエフェクターについてなのですが、あるギターとエフェクターの組み合わせが在ったとします。
そこで、そのエフェクターで毎回違う音を出していても平気なんでしょうか??
どこかでその内音に癖が出るみたいなことを言っていたので、毎回違う音でやるとゴチャゴチャになってしまうのかなぁ、と。。。

だんだんレス数が増えて他の皆さんにはご迷惑おかけします m(_ _;)m
GT-#29947 jin 2004/07/13 18:52
内音に癖が出るとは聞いたことないですねえ…僕が無知なだけかもしれませんがそもそも内音に癖が出るというのがどういうことなのかわかりません。仮に出てしまっても何事もトライ&エラーだと思いますよ。そうやってうまくなっていくのも一つの手だと思うのですが
GT-#29949 TAK ? 2004/07/13 19:35
ぁ、スイマセン・・・
「その内音に」ではなく「その内、音に」の間違えです^^;
わかりにくくてスイマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
GT-#29950 jin 2004/07/13 20:27
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#29955 ぷーた 2004/07/14 08:47
アンプのグレードアップより、エフェクターのついているカスタムセットが良いでしょう。
10w〜15wのマーシャルへの交換をお考えかと思いますが、10w程度ではバンドの練習にはとても使えません。ドラムの音量に負けるので30wでもキツイところです。小型アンプでもマーシャルなりの音はでるので、マーシャルの音が欲しいなら交換の意味はありますが、実はTAKの音はマーシャル系ではなかったりします(^^;ですのでわざわざお金を追加してまで交換する意味は少ないかと思います。それよりはエフェクターを購入した方がいろいろなことができるし楽しく練習できるでしょう。
また、この先ギターにはまった場合、全ての物を買い換えて行くことになると思いますので(爆)初めはイロイロな事が試せるなセットが良いかと思います。
GT-#29956 ぷーた 2004/07/14 08:54
あ、「音に癖が出る」なんてことは全くないのでご安心を。
GT-#29957 ぷーた 2004/07/14 08:56
音に癖がつくのはないですかw
C=(^◇^ ; ホッ!

皆さんの意見を元に決めたいと思います。
本当にありがとうございました。
GT-#29959 jin 2004/07/14 10:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved