こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchopイントロ
NUMGT-#29965
NAMEじょな
DATE2004/07/14 18:55
ギリギリchopのイントロの最初の2小節目のバッキングの譜割ってどうなってるんですか?5小節目からのシャッフルはついていけるんですが 最初の4小節が全くCD音源と合いません どなたか詳しく教えていただけると嬉しいです
葉浩志
バッキングってミュートのところのことですか?
GT-#30054 マッキー 2004/07/21 14:25
返信遅くなりました。ええミュートで刻んでるところなんですが
GT-#30072 じょな 2004/07/23 01:34
あそこは悩むところですよね。。。安い楽譜だとダダーダダダチャーで、オフィシャルだとダダ、ダ、ダ、ズチャー(表現難!!)なんですよ。オフィシャル見ても本人のようにはなかなかいかない。聞こえたままに弾くのがベストなんですが。
GT-#30076 末期ー 2004/07/23 10:05
あ、詳しくでしたね。。。こんな流れ者の言うことが参考になるかわかりませんが。。。あれはハーフタイムシャッフルってやつですかね?本人は6弦5f使ってるみたいですので、わくたしもまねしております。ピッキングはud,u,u(最初のupだけブリッジミュートはずしてます)。蛇足ですが,家でやるんでしたらshort dley(time45位)かけるとそれっぽくなります。「参考になれば」ですので、自分で見切りをつけて、自分らしく弾いてください。お互いがんばりましょう。
GT-#30077 マッキー 2004/07/23 10:32
ありがとうございます!なんとか形にいなるようにがんばってみます 最初は何やってるかわかんなかったけど 繰り返し聞いてて少しだけ分かるようになってきました!
GT-#30078 じょな 2004/07/23 17:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved