こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールスタンダードDC
NUMGT-#30030
NAMEroc
DATE2004/07/19 23:35
レスポールスタンダードのDCを購入予定です。が、このギターはセミホロウボディらしいですね。音の感じはどうなんでしょうか??ギンギンに歪ませても大丈夫かしらん・・・
葉浩志
お店で実際に弾いてみるのが1番良いと思います。
GT-#30032 TAK-LP 2004/07/20 00:26
すみません、通販で購入予定なんで・・・
GT-#30033 roc 2004/07/20 00:29
はっきりいってかなり余計なお世話だと思うんですが、ギターは通販ではなく実際に手にとって見て買った方がいいと思いますよ。初心者セットや一点ものならまだしも、決して安い買い物ではないと思いますから。なんといっても量産品とはいえ材料が木ですから音に関してはかなり個体差がありますからね。グリップも結構違いがあったりします。

ギンギンに歪ませすぎると大丈夫じゃありません。セミホロウギターは強く歪ませるとハウリングを起こしやすいです。とはいえ、ES-335などに比べるとサウンドホールがない分ハウリにくいといえばハウリにくいんですが。335でB'zのロックチューンやろうとすると大体アウトです。

ゴキゴキに歪ませたいんならお薦めしません。家で弾いてる分には問題なくても、音量がデカくなるスタジオや小屋ではハウリングに悩まされる可能性ありです。

個人的なDCの感想は、基本的なサウンドやプレイアビリティは1本持っててもいいと思わせるものがありますが、通常のレスポールより2フレット分ブリッジよりになってしまったフロントPUのサウンドが×です。24fもいりません。じゃHAMER買えよって話ですが・・・
GT-#30041 kohhy 2004/07/20 02:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved