こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大丈夫?
NUMGT-#30055
NAMETAK ?
DATE2004/07/21 18:24
渚園など雨でのライブの時、ギターもびしょびしょになっているのを見ていつも思っていることがあります。松本さんのギターは濡れても後で専属の人が乾かしたり、メンテをしてくれていたりするので壊れるという事はないと思うのですが、弾いてる最中に音が出なくなるといったことはないのでしょうか?いままで雨のライブでそんな事がないので特殊な事が施されているのでしょうか?後ワウ、ボリュームペダルも濡れても大丈夫なのでしょうか?気になったので教えてください!
葉浩志
あーそれ俺も思った!!!
ペダル系はビニールがかぶさってたから平気っぽかったけど肝心なギターがねぇ・・・
GT-#30056 shin 2004/07/21 21:12
いえ、ペダルは一日でもってアウトらしいですよ。
なので、常に5つぐらい所有してるそうです。
GT-#30059 ギタロック 2004/07/22 01:09
>>肝心なギターがねぇ

ギターは水に弱いと思われがちですが、ポリ・ラッカーフィニッシュともに水研ぎと言う工程がありますので、メンテナンスさえすればそれ程気にする事でもありません。
むしろ、電気系統の短絡(ショート)の方が危ない。
GT-#30088 ( ゜?゜)y−~~ 2004/07/24 00:12
まぁフィンガーボードはほぼ加工なしで、水を吸収しやすいからちょっと危険ですね。。でも塗装されているタイプはフレットさえ手入れすれば大丈夫ですけどね。
GT-#30090 TAK-LP 2004/07/24 00:47
ギターって水に案外強いんですね〜!ありがとうございます!
GT-#30097 TAK ? 2004/07/24 18:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved