こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドレミのスコア。
NUMGT-#30057
NAMEあっくん
DATE2004/07/21 22:36
今度Bzのスコアを買おうと思っています。それドレミ出版からでてるアナザーベスト?だと思ったんですけど。よくドレミのやつは間違っていると聞きますが。実際どうでしょう?
葉浩志
完璧を求めなければドレミのスコアで十分だと思いますよ。確かに間違っていますよ しかも細かいとこならまだしも明らかにおかしい部分もw
安いですから我慢ですが・・・・
オフィシャルにない曲が載ってるってのがドレミの強みでしょうね
GT-#30058 まき 2004/07/21 23:20
ドレミって間違ってるんですか・・・!!
じゃあ買うのやめよ・・・
オフィシャルなら完璧なんですねwww
「インザライフ」はオフィシャルじゃないですけど、間違ってませんよね??
GT-#30064 つんか 2004/07/22 15:44
スコアに完璧なんてない。完璧を求めるなら
本人にどう弾いてるのか聞いて手取り足取り
教えてもらわないと無理。
それでも同じポジションで弾いているってだ
けだけど。
GT-#30065 yngwie 2004/07/22 15:53
オフシャルでもドレミでも耳コピしてるのは人間なんやから間違えるのはしかたないかと。。あとオフシャルでも完璧とはいえないと思いますょ??
GT-#30067 TAK-LP 2004/07/22 18:34
スコアはただの参考にして スロー再生するなりして自分で聞き取った方が正確だと思うな ぼかぁ
GT-#30073 ふり 2004/07/23 01:36
「インザライフ」と「ブレークスルー」はB'z監修だったと思いますよ。
でも本人と寸分違わないって訳じゃないですよ。
鍵盤と違って同じ音が出る場所がたくさんありますからね。
弾きやすさや音の違いで自分なりの正解を見つけた方がいいとおもいますよ。

Mr.BIGで同じ曲の同じフレーズでもポールとリッチーじゃあ全く違う弾き方してたようですよ。でもどっちも正解ですよね?
GT-#30093 sio 2004/07/24 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved