こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】熱き鼓動の果て
NUMGT-#30141
NAMEピンククラウド
DATE2004/07/29 02:35
で松本さんが使用しているアコギを教えて下さい。ギターは初歩なので全然わからなくて。
葉浩志
B'zの曲ほとんど全てで使われているのがマーティンのOOO−18です。
GT-#30142 roc 2004/07/29 09:54
横スレで申し訳ありません。GREENツアーで使っていたアコギはなんですか?いくら検索しても見つからないので。
GT-#30147 TAK ? 2004/07/29 17:59
OH JAPANのギターBOOKに書いてありますが、Yairi KK−46 Natural No−7 というやつだそうです。私はギターの種類は詳しくないんでよくわからないんですが・・。
GT-#30151 JA 2004/07/29 20:01
松本さんは、MARTHIN"000-18"1937 Brown
について、「まさに万能の一本、今のところこれに
かなう音はない」とおっしゃっていて。
ライブで使用し、コンディションが悪くなった時に
換えになるものがないため、未だ一度もライブに
持ち出した事がないギターであるとのこと。
GT-#30156 syouhei 2004/07/29 22:44
Yairiのは,松本さんの為に特別に作っていただいたものだそうですよ.
ちなみに僕もYairiのオーダーメイドで?-46のシリアル○○番を所有しております(^^
GT-#30157 あきら 2004/07/30 00:23
おまけですが
熱き鼓動の果て のPVはSyouheiさんのレスのMarthinです。
アルバムLooseあたりから登場しているようです。

このギターはLIVEには持ち出しませんが
テレビ収録には何度かご出勤なされてます。
「華」のときのテレ朝特番ではPUをつけてませんでしたが(音源別のため?)
どっかで「いつメリ」やったときにはホールにつけるタイプの
PUをつけて演奏してましたね。

GT-#30159 濃唄 2004/07/30 05:03
すいません自己レスです
〇Martin←×Marthin

ついでに
000-18はOLDでも他のMartinほど高値はついていません
(といっても高い(笑))
華のCDで聞けるような音がほしければ
意外とオススメの1本かもしれません。
(注;まったく同じにゃなりませんよ)
GT-#30160 濃唄 2004/07/30 05:08
付け加えて質問ですが、ワールドカップで熱きを歌いましたが、その時のアコギが000−18ですか?
GT-#30162 ピンククラウド 2004/07/30 11:17
ワールドカップもライブと一緒ですので、マーティンは持ち出せませんよ。
GT-#30164 ギタロック 2004/07/30 14:26
ずれですが、稲葉さんはアコギコレクターとのこと。
GT-#30166 sio 2004/07/30 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved