こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#30145
NAMEtaka
DATE2004/07/29 13:37
今、コンパクトエフェクター買おうとしています。それで、ケンタウルスとフルドライブ2のどっちを買おうか、悩んでいるのですが、どっちの方がオススメですか??皆さんの意見を聞きたいです。
葉浩志
羨ましい!どっちも一流のエフェクターじゃないっすか!ただ扱いが難しかったり、他にエフェクター持ってなきゃあまりその良さを発揮できないってよく聞きます。持っていて使ったことのある方、フォローお願いします。
GT-#30146 TAK ? 2004/07/29 17:57
値段が高いから買うのかな?
二つとももうどっちがお勧めとかってレベルの
エフェクターじゃない。あえて言うなら使い手の
好みや音楽性の違いでどっちがお勧めかは変わって
くると思う。
質問の内容からしてたぶんどっちも買う必要
ないと思う。買ってもよさがわかるとは思えない。
辛口でごめんなさい。
一度値段にとらわれないでいろいろと試奏して
みては?
GT-#30149 yngwie 2004/07/29 19:08
どちらも良いオーバードライブですよね。

ただ、今回なぜこの2機種が候補に挙がっているのか、他のオーバードライブでは何が問題だったのかを教えていただければ、適切なアドバイスも得られると思います。

もし、松本さんが使用している、という理由もあるのであればご注意ください。これらのオーバードライブは松本サウンドの中では補助的な機種ですので、この機種を使ったからといって松本さんのサウンドになるわけではありません。もちろん、プロが使っている機材に憧れることは誰しも経験があるはずですし、ボクも松本さんに憧れてROCKMANを使っています。ただ、何がサウンドメイクのメインなのか、補助なのかを意識しないと似たサウンドは得られません。

単に松本さんと同じ機材を持ちたいだけなのであれば、話は別ですが、それであればオススメも何もありませんよね。他の方がおっしゃるように、高級な機材でもありますので、必要な機材なのであれば試奏されてみるしかないと思います。
GT-#30152 TAKASHI 2004/07/29 20:38
この手のエフェクターはエフェクターサイトでは高評価ですよね。おそらくブースターとして使うのでしょうがアンプとの兼ね合いもありますから微妙ですね。僕は両方とも魅力が感じないんですけどねw
GT-#30153 まき 2004/07/29 21:21
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#30158 濃唄 2004/07/30 04:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved