こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名盤は何???
NUMGT-#30169
NAMEろろ
DATE2004/07/31 14:15
前にも同じようなことを書き込んだ事があるのですが、
みなさんにとって名盤と呼べるものは何ですか?
ちなみに僕はガンズ&ローゼスのアペタイトフォーディストラクションです!
よろしくお願いします。
葉浩志
ブルー・マーダーの「Blue Murder」です。
レスポールでよくここまで弾けるな〜 ってくらい
凄い。
GT-#30170 れすぽ〜ら〜 2004/07/31 15:46
アルディメオラのエレガントジプシーっていうアルバム最高です。あれは神の領域ですよ
GT-#30171 TAK ? 2004/07/31 19:02
ドリームシアターのトレインオブソートっていうアルバムですね。ジョンペトルーシのギターが前面に出ていて、そのテクニックを目の当たりにした僕はただ笑うしかありませんでした(あまりにも凄すぎて)。
GT-#30172 元旦区 2004/08/01 01:07
いっぱいあって迷ってしまいますが、1枚だけということならラリーカールトンの"Deep into it"です。強く弾くだけがギターじゃないんだと、改めて気づかされました。
GT-#30175 D5 2004/08/01 11:27
ボクもたくさんありますね。たくさんあるんでいろんなジャンルから思いつきで。

ビートルズの「リヴォルバー」「アビーロード」
マーヴィン・ゲイ「ライブ」
キャロル・キング「つづれおり」
レッチリ「ブラッド・シュガー〜」「カルフォルニケイション」「バイ・ザ・ウェイ」
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの1st
レディオ・ヘッド「アムニジアック」
タヒチ80「ウォール・ペイパー・フォー・ザ・ソウル」
マイルス・デイビス「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」
稲葉浩志「マグマ」
吉田美和「ビューティー・アンド・ハーモニー」

とりあえずあげてみましたが、ビースティとか坂本龍一とかまだ上げてみたいのあります。明日になったらまた違うのあげてますねきっと。B'zのアルバムだと・・・コレ!ってのがないです・・・あえてあげるなら「イレブン」ですかね。カッコイイリフが多く、ギターの音も一番イイと思うので。曲のバランスもいいかなと。
GT-#30188 kohhy 2004/08/01 22:45
VAN HALENのVAN HALENです!
VAN HALENのアルバムは随所にいいリフやテクニックが入っているので基本的には全部名盤なのですが、一番有名な2日で作ったこのアルバムにしました!
ギターキッズなら避けては通れないよなぁー。EDDIEは。
GT-#30196 CRUE 2004/08/02 01:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved