こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の・・・
NUMGT-#30179
NAME初級者
DATE2004/08/01 16:53
正直、最近の日本の音楽シーンには不満があります・・そう感じているのは僕だけじゃないはず。。もちろん、良いと感じる曲も何曲かありますが、ありがちな歌詞・曲・歌声等、どうも好きじゃないです(気を悪くされた方すみません!) 自分的には邦楽で言えば80後半〜90中盤あたり、洋楽では70後半〜90前半が好きなんですが、みなさんはどの年代の音楽が好きですか?また、これ系統の話でみなさんの意見等もお聞きしたいです!お願いします!!
葉浩志
私もその頃の音楽のほうが好きです!!B'zも前のほうがよいと思います。
GT-#30183 ひろ 2004/08/01 18:21
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#30191 D5 2004/08/01 23:36
ヒットチャートを追いかけるのをやめれば、不満は解消されるかもしれませんね。たとえば、流行の服が自分に似合わなかったからといって、流行に文句を言ってもしょうがないですよ。
70's〜90'sの間には、膨大な量の曲が生まれたわけで、実際にはその中から自分の好きな曲をチョイスして聞いているわけですよね?現代とて探せば気に入る曲がいっぱい見つかるはず。気楽に、前向きに行きましょう(^^
GT-#30194 D5 2004/08/02 00:15
ありがとうございます!
<ひろさん
僕もB'zは前の方がすきです。今も好きですが^^;
<D5さん
ヒットチャートにこだわらずに色々聞いてみます!アルバムとか探せばたくさんありそうですね!
GT-#30197 初級者 2004/08/02 11:08
個人的に僕はアルバムの中では「Out Of Control」が好きですね。「BAD COMMUNICATION (000-18)」も。あと最近は「Crazy Rendezvous」にはまってます(^O^)
GT-#30201 ひろ 2004/08/02 13:21
僕はシングルで言うとALONE〜ギリギリchopまでの全曲とBETHERE、アルバムではworld oppotunity・SAFETY LOVE・快楽の部屋・RUN全部・The 7th bluesほとんど・LOOSEほとんど(笑)こんな感じです^^; Out Of Controlもハードロック!って感じで超好きです。
GT-#30205 初級者 2004/08/02 15:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved