こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めまして
NUMGT-#30207
NAMEちょこぼう
DATE2004/08/02 17:44
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
まだギターを買ったばかりで知識があまりないので、是非アドバイスを頂きたいです。
Easy Come, Easy Go!を演奏したいのですがどのようにしたらあんな音が出るかよく分かりません(イントロの部分の音です)どのエフェクターを使ったら似た音になるのでしょうか。私が持っているのはZOOM505?で、松本さんと使っているエフェクターも違いますし、、もちろん技術もないのでそっくりな音にするのは無理だと思いますが、できればアドバイスを下さい。メーカーではなく、種類で教えて頂きたいです。例)オーバードライブを使うなど
よろしくお願いします。
GT-#30208 ちょこぼう 2004/08/02 17:48
まず、気をつけて欲しいのが、Easy Come〜のイントロはギターだけでなく、ブラスセクションがユニゾンしているということです。純粋にギターの音だけをよぉ〜く聴いてくださいね。

当時のエフェクターはROCKMANですので、エフェクター的には、「ディストーション」+「ワウ」で再現できます。ワウといっても、イコライザー的な使い方をしていますので、グライコなどで中音域を強調しても良いですし、アンプでミドルを強調しても似たようなサウンドになります。いろいろいじってみてください。
GT-#30212 TAKASHI 2004/08/02 19:34
細かくアドバイスを下さってありがとうございます!ブラスが一緒になっているのは気が付きませんでした。よ〜く聞いて、エフェクターいじって練習頑張りたいと思います!!本当にありがとうございました。
GT-#30215 ちょこぼう 2004/08/02 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved