こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:57classic TAK
NUMGT-#30257
NAMEBURST
DATE2004/08/04 18:44
この質問に対するレスポンスが悪いのは「音」を言葉で表現するのが難しいからだと思います。
私もうまく表現することができないですけど、一言で言えば「とても良いピックアップ」ですよ。 57classic搭載のヒスコレ使ってますけど、通常のスタンダードよりはるかに鳴ります。 特に超低音と超高音の鳴りが全然違いますね。 サスティンもめちゃ効きます。
でもこれって「ギター本体」の違いからきている部分が大きいって気もしますが(笑)。
57classicってあくまでもヴィンテージPAFの音を再現しようと研究して作られたPUですので、パワーだけなら他の有名ハムバッカーにもっとスゴイものがたくさんあります。 パワーより音色に期待してください(笑)。
ちなみに現在ギブソンのメインであるバーストバッカーは
私は所有していませんので比較できません。 今週末にカスタムショップ製のTAK BURSTを買いますので、来週以降なら比較できるのですが・・・。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved